とみお。のブログ

ひらめくままに!思いつくままに!!

ヤドカリ放浪記4月4日スタート!

4月4日って幸せの日(4が2つ合わさる[E:happy01])

祝[E:sign01]放浪スタートしました(*゚▽゚)ノ

スタート直前にココログ内で応援のお言葉もいただきました。ここでお礼申し上げます。

さんくす♪(o ̄∇ ̄)/

天候は晴れと強風[E:sign01]昨日スタートしなくて正解でした。本日も海は荒れており砂が飛んできてシャリシャリ、街灯の少ない通りなど昨日の嵐で私はきっと太刀打ちできませんでした[E:coldsweats01]

↓先ずはお隣の東京都、横田基地を経て神奈川県へ・・・。

Dsc01748

横浜市に入ったのは午後、小田原市に入ったのは15時くらいでした・・・やっぱり神奈川県は混雑が半端ない[E:bearing]移動のほとんどを渋滞で過ごしました・・・高速道路を使っていれば十分到着している時間[E:coldsweats02]この感覚になれなければ[E:sleepy]

Dsc01774

↑初めての箱根越え・・・今までは高速道路か新幹線通過でしたから新鮮です[E:delicious]でも私の好みでは旧道をチョイスするべきでした・・・新道は有料道路と変わりなく刺激が少なかったのです[E:down]

↓だからなのか途中でなにやら私を手招きする看板が・・・[E:sign02]

Dsc01754

なにかに誘われていざ本丸へ[E:run]

さらに二ノ丸へたどり着いて驚いた[E:sign02]私を待っていたのは↓

Dsc01770

やっぱりお城は高台に造るもんだね~・・・殿様はこれを眺めていたのでしょう[E:happy01]

この城跡は小田原の西を防衛していたそうで、山城に分類されるのでしょう[E:sign01]

けっこうお堀がしっかりしていてGood[E:good]でした。

Dsc01772

静岡県浜松市に来たことがありましたが、それ以外はなじみがありません。国道一号線の沼津市付近の桜並木はすごく長くて、この桜が満開になったら歩く人も自動車の人も幸せなんでしょうね[E:good]

その他はナビ君が一号線ばっかり案内するので、ナビ君とケンカしながら海沿いを走りました[E:bleah]出来る限り地元の生活道路を走りたいので、もっとルートを考えなくては???

しかし静岡市がこれほど富士山に見守られているとは驚きです。新幹線では直ぐに通過してしまうのに、今日はずっと富士山に見られながら・・・[E:wink]

結局今日の目的地には間に合わず、焼津市でスリープモードにしようと思います[E:coldsweats01]

走行距離240kmの12時間運転、燃費は1リッター16kmとまずまず[E:smile]関東を抜けたので明日のペースは上がるはずです[E:wink]

それと今回寂しくないように連れてきた助手を紹介します[E:sign03]

Dsc01747

サルメントーサちゃんですヾ(´ε`*)ゝ(左の生植物のこと)

さるちゃん(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪