とみお。のブログ

ひらめくままに!思いつくままに!!

ヤドカリ放浪記4月5日静岡県&愛知県なう!

アイヤー今日はまとまんない~\(゜ロ\)(/ロ゜)/出来事があり過ぎてどうにもならないのー[E:up][E:up][E:up]

 

ということで片っ端から流して行きますので準備はいいですか?

 

では3・2・1・GO[E:impact]

 

先ずは静岡県掛川市掛川城[E:smile]の大手門[E:sign01]

 

Dsc01780_2

掛川城[E:sign01]右が天守閣[E:sign03]ばっちり桜桜桜[E:happy01]

 

Dsc01803_2

 

↓本丸は3階層に見えますが内部は4階層です[E:sign02]平成になってから復元が完成して、19億近い費用をかけているそうです。しかも私の大好きな木造[E:happy02]近年鉄筋コンクリートが増えているが、木造は勇気と本気の証です[E:good]日本建築バンザイ[E:paper]

 

Dsc01865

 

↓殿様気分なう[E:bleah]

 

Dsc01861


↓外堀の水辺で日本亀ヌーン[E:up]

 

Dsc01793

天守閣と御殿は9時から17時まで観れます。チケットは¥400で両方みれます。こちらは御殿なう[E:sign01]

 

Dsc01878

↓お庭の輪っか・・・ここに入り込んで歩く人がいたΣ(゚д゚;)残念な方っていますね[E:coldsweats02]

 

Dsc01884

↓風情ありますな~[E:wink]

 

Dsc01885

 

↓遠山の亀さん [E:fuji] 解るかな?

 

Dsc01845_2

 

他にも茶屋などがあり有料のお茶もいただけます。全体的に圧倒されました[E:confident]そのお庭と雰囲気のすばらしさ・・・この時期の桜は最高ですが、そもそもお城全体の基本がよくできている気がします[E:lovely]おすすめラブリーポイント5倍です。これほどすばらしいお城だとは・・・大当たりですね[E:good]

 

Dsc01818

↑他にも徳図書館・・・明治の雰囲気強[E:sign01]この建物の向かいに原液の中央図書館があります[E:book]

 

↓お城を大切にする街は活気がある…勝手な自論[E:sign03]やっぱり街には一体感がありますね[E:delicious]私この街好きだな~[E:lovely]

 

Dsc01914

↓こういうところとか[E:happy01]

 

Dsc01915

↓これも[E:sign03]

 

Dsc01923

↓駅から城は近いですよ[E:horse]

 

Dsc01919

一日中いても飽きない街ですね・・・こんな駆け足で残念[E:coldsweats01]きっと夜も楽しいはず[E:smile]海も近いからおいしい居酒屋さん沢山あるだろうな~、この街がこれほど濃いとは・・・また来ます[E:weep][E:paper]

 

Dsc_0912

↑途中でどうしても海が観たくて・・・埼玉人は海を見ると興奮するのです[E:happy02]うーみー[E:up]ここは浜松市[E:sign02]この浜がすっごく長くて、まるでカリフォルニア州ロングビーチみたいだった[E:good]

 

↓この人上手だったな・・・昨日に比べて風は穏やかですが波は高い[E:bearing]私も波に乗りたい[E:happy02]・・・乗れるものならね[E:catface]

Dsc_0918

( ´,_ゝ`)ハイハイ

Dsc01924

↑途中で見つけた昼食・・・甘いと思いきや砂糖不使用の食塩仕立て、意外な美味しさ[E:delicious]全部食べちゃいました[E:smile]

よし、次に向かうは岡崎城[E:sign03]と豊橋市の市役所を通過して・・・待てよ( ̄Д ̄;;この匂いは城だΣ(`0´*)近くに城がある・・・私は鼻が利く[E:pig]

ハイ引き返しました[E:recycle]↓吉田城発見[E:happy02]見落すところでした[E:sign02]

Dsc01935

これまた立派な櫓~[E:wink]おどろきました[E:up]

Dsc01965_2

↑桜のいい頃合い[E:cherryblossom]いろいろな方々が散歩に出ていますね[E:happy01]

Dsc01960

↑お友達と語らうもよし[E:confident]

ビューン(移動音)サヨーナラー(_´Д`)ノ~~

↓こちらが愛知県岡崎市岡崎城なう[E:sign01]直前の移動中に大雨でしたが、到着と同時に雨は上がり帰ると同時に降ってきた???

Dsc01972

↑おきまりの大手門でござ~い[E:sign01]

Dsc01981

↑こちらは天守閣の隣が神社[E:sign01]同じ敷地にあります。

Dsc02010

↑そしてこの日は桜祭り期間中[E:smile]まるで週末のような賑わいでした[E:sign02]

Dsc02011

↑私の小腹レスキュー[E:delicious]

↓そして電車よ通れと念じてお願いが叶った瞬間[E:good]

Dsc01997

一ヶ所だけでも濃厚なのに三城を梯子してしまいました[E:coldsweats01]静岡県は私の大好物の天守閣が有って内容もレベルが高い[E:sign03]以前に訪れた浜松城も良かった・・・その理由の一つがお庭の手入れがすばらしい[E:good]全体のバランスに優れており、全国の中でも大当たりが多い地区だと思います[E:sign03]さらにお城を直ぐ近くに花見をするなど、街とお城が一体になっている存在でうらやましい・・・この街のみなさんにとってお城はふつうなんでしょうね[E:wink]私はやっぱり静岡県のお城が大好きだ~ということを確認できました(*^ー゚)bグッジョブ!!

↓ということで興奮しすぎた本日は温泉へ・・・内緒ですけど昨日は風呂レスでした[E:coldsweats01]お酒もナッシング[E:sign02]まぁグリグリ頭の効果を発揮していますがね[E:bleah]

Dsc_0926

今日は朝から大興奮の一日でした[E:up]天気も良かったし[E:sun]でもブログには1%くらいしか表現できていない・・・写真は250枚くらい撮ったのにね[E:smile]

走行距離210km、燃費1リッター17km、3落城[E:happy01]

無事に事故なく楽しめました!

人( ̄ω ̄;) 感謝感謝