とみお。のブログ

ひらめくままに!思いつくままに!!

ヤドカリ放浪記4月26日岐阜なう!

予報では[E:rain]でしたがここは[E:cloud]曇です[E:coldsweats01]

しかし風が強いのなんの[E:dash]風力発電機のプロペラがビュンビュン回転していました…壊れそう[E:coldsweats02]

前夜に福井県若狭和田駅近くの「わたつみの湯」で温泉に入り「ファミリーマート」で食料を仕入れ「シーサイドおおい」の道の駅へ[E:confident]

夜から風がすごいので覚悟はしていましたがこんな感じでした[E:smile]

Cimg2308

↑夜の暗さで分からなかったのですが、こんなにシーサイドだったとは[E:sign02]

まだ雨は大丈夫です[E:smile]

移動は京都市方面を通らず、舞鶴を抜けて琵琶湖を右に見るという初めてのコースでした[E:smile]とても刺激豊かで楽しかったですよ[E:happy01]

そして岐阜県岐阜市に到着[E:sign01]

この時すでに雨は土砂降りになっており、霧も深く周囲の山が隠れていました[E:sign02]

この時私が考えていたのは岐阜をエスケープすること[E:sign02]実はGWを嫌いその前には帰宅することを考えていたのです[E:smile]そしてかなり無茶をすればこの日中に、最終目的地へたどり着けそうだったので悩んでいました[E:bearing]

こんな時はちょっとブレイク…自動車の中では落ち着かないのでカフェへ[E:run]

Cimg2310

↑愛知県もそうですが岐阜もカフェが充実しています…このモーニング¥380[E:sign03]こちらは「珈琲ハヤシ屋」さんです[E:delicious]

ちなみに左上の小皿はなぜか茶碗蒸しです[E:sign02]ハヤシ屋さんスタンダード?それとも岐阜スタンダード?

おしゃれで落ち着きある上にお手頃でした[E:good]

では考えよう(-。-)y-゜゜゜

私は何を焦っているんだろうか?

そもそも何を得るための旅なんだろうか?

この岐阜を飛ばして…それで?

なんか山陰でペースダウンするはずが加速してしまい、もうお腹いっぱいだと思い込んではいないだろうか?

これまでたくさん出会ったので、これでもういいやって思ってはいないだろうか?

考えてみれば仕事以上の活動時間と消費カロリーだし…遊びのようで私は真剣に集中しているので疲労が溜まっている?

また来ればいいや?

うーん…[E:think]

∑(=゚ω゚=;)

なんか知らず知らず「心」が硬くなっている[E:wobbly]

ハート[E:heart03]がカッチカチやぞ…カッチカチやぞo(;△;)o

本来は「心」を柔らかくする…心の洗濯だったはずなのに[E:weep]

…。

ってことでこの岐阜で「一休み一休み[E:confident]」することに決めました[E:sleepy]

そう決まれば先ず「衣類の洗濯」…やっぱりね[E:coldsweats01]だって残りのおパンツ一枚なんだもの[E:sad]

Cimg2312

↑それと早めのお風呂なう[E:spa]

「体を洗濯」( ´_ゝ`)フーン

体を休めて…心を休めて…また明日から放浪するぞい[E:up]

でも明日も雨の予報なんだよな~[E:down]

まぁいいさ…この後のプランいくつか新しく浮んだので[E:scissors]

まだまだ楽しもうぞ[E:rock]

今日はこれだけですm(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン