とみお。のブログ

ひらめくままに!思いつくままに!!

納付…義務を忘れていました (ー_ー)!!

[E:sun] 真夏さんこんにちは[E:paper]

 

太陽ビギャーーーな一日でしたね[E:impact]

 

今日は市役所へ[E:run] 実は市民税と国民年金の納付期限を超えてしまい、市役所へ納付[E:sweat01]

 

ところが窓口の方がなにやら困っているようです[E:coldsweats01] コンビニで支払うようになって、たぶんこちらで支払う手続きが無くなっているのでしょう・・・結局まだこの支払用紙が使えるかもしれないということで、こんどはコンビニへ行くことになりました[E:run]

 

二つともコンビニで支払いできたのでホッとしました[E:confident] 市民税を払って思うのは・・・私ってけっこう稼いでいたんだな~と思いました・・・その分今後の納税が[E:bearing] 国の為にも稼がねば?

 

黙っていても納税はやってくるんですね[E:wink] 国への希望は納税以上に幸せを感じさせてください[E:catface] 幸せを感じれば増税OKです[E:happy01]

 

Cimg6454

↑地元川越市の観光名物の「時の鐘」です[E:happy01]

 

市役所への納税ルートに観光地をちょっとウロウロ[E:run]

 

梅雨の青空だし、いろいろやりたいこともあったので徒歩でした[E:wink]

 

真夏の晴れでも風が吹いていたので気持ちいい[E:up] その追い込みに夕方は庭の草むしりに励みました[E:smile] 草の伸びる速度は加速して、生える草の種類も変化していますね[E:sign02]

 

小さなカマキリさん出現[E:sign01]

 

これで夜の[E:beer] は美味さ倍増[E:good]

 

夜は涼しい風が吹いて気持ちいい[E:up]

 

( ̄ー ̄)ニヤリ