とみお。のブログ

ひらめくままに!思いつくままに!!

ヤドカリ放浪記 7月12日 日本海なう!

[E:rain] 新潟は雨・・・海上はくもり[E:cloud]

 

ん?

なぜ海上

それは・・・

 

Cimg6887

↑この豪華客船(フェリー)に乗るから・・・と言ってもこの模型には乗れません[E:catface]

 

↓実物はけっこう大きいです[E:smile]

Cimg6888

↑全長約200mで総トン数は18tを超えています[E:wink]

名前はLILAC号[E:sign01] 日本海タイタニック号とも呼ばれているとかいないとか?

沈没しませんがね[E:bleah]

 

Cimg6909

↑では潜入しましょう[E:rvcar]

後ろからお邪魔しま~す[E:happy01]

 

Cimg6914

↑少し空いていますが、ずらりと自動車が並びます[E:rvcar]

 

↓トラックや自動二輪・・・さらにこれも[E:bicycle]

Cimg6894

↑旅仕様ですね~[E:good]

せっかくだからPoloくん[E:rvcar] もゆっくり休憩してね[E:paper]

 

Cimg6934 

↑よーし[E:up] 碇を上げよ[E:sign04]

先端デッキのセンターを陣取ってご満悦な私 ( ̄ー ̄)ニヤリ

 

では出航じゃー ♪(o ̄∇ ̄)/

 

Cimg6941

↑あの飛行機をまくれ[E:up] (`◇´*)

 

Cimg6948

↑現実的には新潟の陸を観ながら「ゆ~っくり」進むのでありました[E:ship]

カモメさんも並んで飛んでおります[E:happy01]

 

ここから先は乗船時間が長いので・・・

 

Cimg6952

↑先ずは風呂に入りましょう[E:spa]

新潟の陸はジメジメだったし、朝が早かったので体がベタベタ[E:down]

 

Cimg6953

↑いいですね~[E:happy01] 海を眺めながらの大浴場です[E:good]

 

気持ちいい[E:up] さっぱりとした~[E:smile]

さっぱりパリっとしたところで・・・

船内を調査します (^^ゞ

 

Cimg6923

売店[E:sign01] 雑誌やお土産類から酒&おつまみなど豊富な品揃え[E:wink]

 

Cimg6918

↑娯楽も欠かせませんね[E:wink]

 

Cimg6955

↑ドリンク自動販売機はお酒も充実[E:sign01] あとおつまみもあればなー[E:bleah]

 

Cimg6922 

↑フードショップ[E:sign01] ポテトフライやラーメン、ソフトクリームなどなど・・・唯一の生ビールにもありつけます[E:beer] いたって普通の価格なのがいいですね[E:delicious]

 

Cimg6957

↑こちらはレストランです[E:sign01] 女性はドレスに着替えて・・・[E:sign02]

 

そろそろお昼だし、私もおなかが空いたので・・・

 

Cimg6959

↑ハイッこれが現実的ですね[E:bleah]

運転しない移動って結局こうなりますね[E:beer]

 

Cimg6961

↑海を眺めながら・・・ひたすら[E:beer] 飲んだくれました[E:catface]

 

あんた本当に飲んだくれたし (ノ_≦。)

 

だって後は寝るだけだもん ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

 

Cimg6925

↑デラックス スイートルーム[E:sign03]

 

・・・

 

( ´,_ゝ`)ハイハイ あんたはこっちね↓

 

Cimg6979

↑ハイっこちらのデラックス 雑魚寝ルームでございます[E:catface]

・・・これが現実ね[E:bleah]

 

そしてまた気持ちのいいお風呂に入り・・・

 

Cimg6966

↑豪華客船に欠かせない?演奏会へ[E:run]

この場面はツインの木琴でした[E:note]

この他に初めてスティールパンという楽器を見て知りました[E:smile] こういう楽器があるんですね[E:wink]

このお部屋は別の時間帯に映画上映もやっており、他にレンタルビデオルームもございました[E:happy01]

 

Cimg6975

↑フェリーの往復航路中間地点で逆航路のフェリーとすれ違います[E:ship]

こちらが警笛をボー[E:dash]って鳴らすと・・・あちらからも返事のボー[E:dash]って警笛がなりました[E:annoy] まるで象が挨拶して鳴くような声に聞こえました[E:note] ちょっと感動的です[E:delicious]

 

こうやって夜が更けて行くのでした・・・[E:sleepy]

 

Cimg6982 

↑翌朝[E:sign01] 目的の陸地が見えて来ましたよ~[E:up]

とても穏やかだった航路、予定どおり4:30に到着です c(>ω<)ゞ

 

Cimg6986

↑では「とみお。」行きまーす *ここはガンダムのノリでお願いします[E:smile]

 

いざ上陸 (  ̄^ ̄)ゞ

 

Cimg6990

↑けっこうハーレーのツイン姿が目立ちますが、この年配のご夫婦はラブラブ・タンデムです[E:heart04]

 

↓それと私を出迎えてくれてたのは・・・

Cimg6991

ピカ―[E:shine] っと[E:sun] 朝日さんおはようございます[E:paper]

 

いったいどんな旅になりますか? 

 

いい旅になりますように [E:sun] 人( ̄ω ̄;)