とみお。のブログ

ひらめくままに!思いつくままに!!

WowーWowWowライオンズヽ(^o^)丿

2012年10月8日(月曜日) ハ・レ[E:sun] 半袖では涼しいですが、運動をすれば丁度いいくらいですね[E:happy01] 運動日和な体育の日です[E:happy02]

 

ここのところ近所で工事車両が横転したり、中学校で軽トラが暴走して人をなぎ倒したりなど、嫌な事故のニュースが重なっております[E:weep]

今日も安全第一でまいりましょう (^^ゞ

 

Cimg9029

↑鉢植えのお花園ですね[E:tulip] まだ霜も下りないので太陽をいっぱい浴びて気持ちよさそう[E:confident]

もう北海道や岩手県の一部では氷点下の朝を迎えているとか[E:sweat01]

明日から雪でも降るような勢いですね[E:coldsweats01]

 

Cimg9046

↑到着したのは埼玉県にある狭山湖です[E:scissors]

自宅からMTB[E:bicycle] でのんびり走っても1時間20分程度だったので、しっかり走れば1時間[E:sign01] ロードレーサーだったら40分くらいかも?

 

Cimg9043

↑到着早々これをもらいました? 私がMTB[E:bicycle] に乗ってきたので、同士とみなされて直ぐに近寄ってきたのでしょう[E:smile] この三連休はスポーツ自転車の大きなイベントがあるで、ここは空いているだろうとおもって来たのですが、それでも昔より確実にスポーツ自転車が増えていますね[E:bicycle] 嬉しいことですが比例してトラブルも増えているので、まだまだスポーツ自転車の認識に違いがあるのでしょうね[E:think]

 

Cimg9049

↑左の少し上にサッカーコートが小さく見えます[E:soccer] 大人と子供がそれぞれサッカーの試合をしていて、それを家族で応援しているのがいい感じでした[E:happy01]

土手はご覧のとおり黄色く色づき、ススキやらですっかり秋めいた雰囲気です[E:confident]

 

Cimg9052

↑それを狙ったヒットマンたちが[E:camera]

カメラ屋さんて繁盛しているんだろうな~[E:smile]

 

では次へ移動[E:bicycle]

 

Cimg9057

↑車道の隣に自動車以外の専用道が沿っています[E:sign01] 自転車も多いのですがランニングや犬の散歩の方も多いので、ここはとくに安全に行きましょう[E:danger]

 

Cimg9054

↑山口観音[E:confident] 昔入ったことを思い出しました[E:happy01]

 

Cimg9061

↑こちらは直ぐ隣の多摩湖です[E:scissors]

きっと初めて来ると、どっちがどっちかわかりませんよ[E:bleah]

 

Cimg9064

↑少し下ってくると左に見えてきました[E:sign01]

もう少し近づいてみましょう[E:run]

 

Cimg9068

↑ポッカリと口を開けたこちらはそうです「西武ドーム」でございます[E:scissors]

今日は試合がないので静かですね[E:confident]

そして残念無念[E:bearing] リーグ優勝が目前だったのですが…[E:sweat02] まだクライマックスがあるさ[E:rock]

ワタクシあまり野球は詳しくありませんが、やっぱり地元「埼玉西武ライオンズ」は気になります[E:wink]

ドームになる前に3回ほど応援に来たことがありまして…イヤ…ビールを飲みに来たことがありますです[E:beer] しかもその時に在籍していた会社のスポンサーチケットだったので、ほぼタダ飲みでした[E:delicious] 

今さらながらごちそうさまでした o(_ _)oペコッ

 

Cimg9073

↑そのままさらに下ると「西武園ゆうえんち」でございます[E:scissors]

今日は狙い通りこの辺りは空いており、とても静かなサイクリングを楽しめました[E:happy01] 

このように自転車歩行者道を走っていると、ほぼこの観光的なコースを楽しめます[E:sign01] ただアップダウンが大きいのでギヤ付自転車か電動アシストが快適だと思われます[E:bicycle] それぞれの施設に近い駅もあるので、ウォーキングでも楽しめると思いますよ[E:wink]

MTBだったら簡単なオフロードコースもあるので、初心者にもおすすめです[E:good] 次回はオフロードを紹介したいですね[E:happy01]

狭山湖周辺は楽しむ場所が多いので、正直言って自動車[E:rvcar] では来たくないですね…渋滞の名所でもありますから[E:coldsweats01]

今日の爽やかサイクリングはこんなところです (*^ω^*)ノ彡

 

Cimg9023

↑ディナー[E:delicious]

韓国のソルロンタンにしたはずなのですが、欲張った具材によりポトフみたいになってしまいました[E:bleah]

イメージと全く違う味[E:sweat01] さらに粗挽きウィンナーがスモークになっているので、こいつが思いのほかデシャバルんですよー[E:sad] おいしいウィンナーなんですけどね[E:wink]

こんな感じでもう温かいものが定番になる気温ですね[E:smile]

寝冷えしないようにしなきゃ[E:sleepy]

では[E:paper]