とみお。のブログ

ひらめくままに!思いつくままに!!

臭っさ~(+_+)

秋晴れの続く関東地方[E:sun] 秋雨前線が微妙なので天気予報に要注意ですが、やっぱり晴れると爽快な一日になりますね[E:happy01]

 

Cimg9081

↑埼玉県日高市曼珠沙華彼岸花)のまつりが終わったので、再び立ち寄りました[E:scissors]

まつり期間が過ぎれば入場無料なので[E:smile]

 

Cimg9090

↑花のピークは過ぎていますが、散歩するにはまだ楽しめますよ[E:happy01]

そして先週はこの橋の下に咲くのを観たかったのですが咲いておらず、今週は橋越しの曼珠沙華がばっちりです[E:good] この橋も美しい[E:confident]

 

Cimg9096

↑隣の河原へ子供たちが遠足に来ていました[E:run] 小学4年生かな?

水遊びをしながら早速転んで全身びっちゃりな子供が数名[E:sweat01] それでも先生は慣れたもので動じません…たくましい[E:happy01]

私はこの橋を渡って向こう側へ[E:chick]

そこから久しぶりの里山ライドです[E:bicycle]

やっぱりこの時期はハイカーが増えているので、走るラインが減ってしまいスピードも抑えなくては[E:coldsweats01] ハイカーをおどかさないようにね[E:wink]

かなりの登りも汗の量が減ったので快適です[E:smile] 心拍数が上がってもその後に落ちるのも速い[E:delicious]

 

Cimg9100

↑心拍数が落ちる頃、葉っぱも落ちています[E:maple]

すっかり秋の風景[E:confident]

 

Cimg9111

↑しかも銀杏まで落ちています[E:happy01]

臭っさ~、って感じる人も多いと思いますが私にはいい匂い[E:smile] この臭いを嗅ぎつけて近づくと…

公園で拾っている人も見かけました[E:delicious]

 

Cimg9108

↑水にさらして種洗いをしていました[E:happy01] このやり方を知っていましたが見るの初めてです…感激[E:happy02]

銀杏は私の大好物です[E:delicious] もう直ぐ食べられるなっ[E:good]

 

Cimg9105

↑今年は米もいい感じに収穫できたようですし、涼しくなってホッとできる時期っですね[E:confident]

でも山のどんぐりは不作だそうで街に熊が降りて来ているとか…紅葉シーズンの事故が無いように注意も必要ですね[E:danger]

くまモンだったら大歓迎なんだけどな[E:bleah]

 

では[E:paper]