とみお。のブログ

ひらめくままに!思いつくままに!!

日光とハイタッチ (^o^)丿

2012年10月25日(木曜日) 晴れ[E:sun]

昨晩移動してヤドカリしてました[E:rvcar] 寒いー[E:bearing]

 

Cimg9602

↑今朝のブルーマン・ブラザーズ[E:scissors]

自転車は手こずりましたが無事に調整完了 (^^ゞ 部品をヤスリで削って加工して、こんなにも違うんだと実感できるほどの仕上りです[E:good] 今年はほとんど29インチMTBだったので、久しぶりの26インチMTBに乗車したら「ちっちゃっ」てつぶやいてしまいました[E:bleah]

ほんじゃPoloくんはこの無料駐車場でお留守番4・6・4・9[E:wink]

ではチャリリン~[E:bicycle] レッツGo[E:sign01] 寒いー[E:bearing] 鼻水が~[E:sweat02]

 

Cimg9645

↑この辺りはヨーロッパ系の大使館別荘がたくさんありますね[E:sign02]

こちらはイタリア大使館の別荘です[E:happy01]

どの別荘も並ぶのは湖沿いという好立地[E:happy02]

 

Cimg9658

↑その湖はこちら…中禅寺湖でございます[E:up][E:up]

来ましたよ~っ、本日は奥日光に参上 (=゜ω゜)ノぃょぅ

画像上の山頂にはもう雪が見えます[E:snow] そして画像下にはワカサギ釣りの船[E:sign01]

 

もう釣り人が出現[E:sign01]

 

Cimg9661

↑こんなにたくさん船が Σ(・ω・ノ)ノ!

キラキラした水面の底を見てみると、確かにワカサギがたくさんいますね[E:happy01]

今日は風も穏やかだから釣りもいいでしょうね[E:wink]

 

Cimg9667

↑そんな大使館別荘側の除雪車がカワイイのでパシャリ[E:camera]

除雪車と言えどもやっぱり「おベンツ」だわ[E:lovely]

 

Cimg9673

↑先ずはすぐ近くの「華厳の滝」へ[E:bicycle]

水の量は順調のようです[E:happy01] 相変わらずデカいな~[E:sign01]

あの岩場を削って「マーライオン」の姿にすれば世界最大の称号が手に入るぞ[E:catface]

 

奥日光の世界遺産にそんなのいらんわ (#`Д´)

 

という夢を思い浮かべていたらお腹が空いたので…

 

Cimg9693

↑朝食に「すいとん」です[E:delicious]

見てください…たっぷり野菜がはみ出しています[E:happy02] 地元のキノコも入って¥300[E:sign01]

満足うまし[E:good] &温まった~[E:confident]

 

カロリー注入したので次へGo~[E:bicycle]

 

Cimg9740

アスファルトは極力走りませんよ[E:wink] その為のMTBです[E:bicycle]

 

Cimg9754

↑相棒と遊覧船[E:ship]

車道は狭くて危ないし排気ガスも嫌です[E:bearing] でもこの道は車道と湖の間にあって、けっこう歩く人が少ないんですよ[E:sign01]

湖を観ながら紅葉樹が囲んでくれます[E:happy01]

 

Cimg9724

↑しかもとっても静かです[E:confident]

ベンチがたくさん有るんですが、ほとんど空いているので穴場ですよ[E:wink]

観光名所を観なくてもここでお弁当を食べるだけで十分[E:happy01]

彼女が出来たら一緒に座るんだ~[E:heart01] そして語らうんだ~[E:heart02]

おでんの具は何が好き? チョコレートはビター派? 目玉焼にはソース? …それからそれから…

 

(´,_ゝ`)プッ あんた彼女でけへんなっ!

 

  (・_・)エッ....ねんで?

 

[E:bicycle]・・・

 

Cimg9769

↑やっぱり「竜頭の滝」は一番人気ですね[E:smile]

 

Cimg9790

↑「竜頭の滝」の上流へ[E:run] 画像の上の山付近が中禅寺湖ですので、ここから流れ込んで行くのですね[E:happy01] その途中が先ほどの撮影ポイントです[E:camera]

 

Cimg9778

↑そしてこの辺りから遊歩道のコースが増え始めます[E:run] みなさん準備運動中[E:smile]

標高は1400m近いのですが、コースの高低差は少ないので散歩感覚で行けそうです[E:sign02]

くれぐれも熊にご注意あれ[E:danger]

そう言えば猿を観なくなりましたね[E:sign02] 昔は車道に猿がウロウロしていて、観光時期のトラブルが新聞に載っていましたし、売店のお菓子を銜えて逃げて行くのも見たことあります[E:coldsweats02] 地元の方がかなり努力したのでしょうね[E:good]

 

Cimg9854

↑そのまま走ると「戦場ヶ原」へ[E:bicycle]

いますねニホンザル…ではなく日本の小学生です[E:smile]

実はワタクシが初めて奥日光に来たのも同じ小学六年生の修学旅行でした[E:happy01] その影響か?大人になってから紅葉といえば奥日光という流れが…毎年のようにこのシーズン訪れるワタクシでございます[E:catface]

懐かしい~[E:confident]

 

Cimg9852

↑そう、懐かしいと言えば…たっちゃん[E:bleah] 

…[E:run]

Cimg9795

↑戦場ヶ原って不思議なんですよね…同じ奥日光でも場所によって景色がガラリと変わるんですよ[E:sign02]

 

Cimg9857

↑そして絵描きポイントでもあります[E:art]

 

Cimg9824

↑三本松茶屋の公園にて[E:camera]

 

ラン・ラン・ららランランラン・らららら…「その者蒼き衣を纏いて金色の野に降りたつべし。失われし大地との絆を結び、ついに人々を清浄の地に導かん」

蒼いチャリに乗ったオレのことか?

by「風の谷のナウシカ」より[E:catface]

 

と、比較してもオーバーではない金色世界なのです[E:happy02]

 

Cimg9817

↑それはこのカラマツからお太陽さまの光が入り込み、さらに地面に落ちた金色の葉がその光を反射するのです[E:shine]

 

猛烈な「ピカチュー」なのです[E:happy02]

 

訳わからんわ (´ρ`)ぽか~ん

 

Cimg9829

↑では興奮を抑える眺めをどうぞ…[E:confident]

 

Cimg9833

↑牛くんが牛くんをペロペロ、ペロペロ…牛くんって美味しいのかな?

 

ペロペロ、ペロペロ…

 

Cimg9843

↑そんでワタクシもペロペロと、やっぱりこうなりますわな~[E:bleah]

牧場のはなんでこんなに濃厚なんだ[E:up][E:up][E:delicious]

他にミルクも飲めます[E:taurus] ステーキも食べられますよ[E:taurus]

 

Cimg9886

↑でもこの牛くんは食べられないモー[E:danger]

なんかクレヨンしんちゃんタッチな牛くんだな[E:catface]

 

Cimg9871

↑こちらは日光二荒山神社でございます[E:confident] なのでその牛くんを食べては罰が当たります[E:ng]

 

Cimg9872

↑ではこちらの幸運にあやかりましょう[E:clover]

この奥に杉の木などがあるパワースポットです[E:happy01]

 

Cimg9894

↑こちらは「中禅寺」¥500で中を拝観できます[E:sign01]

ここでPoloくんと合流します…お待たせ[E:wink] *駐車場は中禅寺と湖の間にあります。

 

そして最後の癒しスポットへPoloくんとGo[E:rvcar]

 

Cimg9945

↑こちらは「日光山温泉寺」です[E:sign01] 写っていない左の建物の温泉に入れます[E:spa]

たしか大人¥500? でも今日は入らずに…

 

Cimg9902

↑寺隣の木道を歩きます[E:run]

 

Cimg9940

カルガモさん…なんか水が白く濁ってますね?

それは…

Cimg9930

↑こちらが湯元温泉の源泉だからです[E:spa]

 

とっ、また小学生の群れが…[E:coldsweats01]

 

Cimg9925

↑温かーい[E:happy02] ってハシャイでおります[E:happy01]

 

ねぇねぇ…おっちゃんにも触らせて…[E:catface]

 

ねぇ…おっちゃんも…仲間に入れて[E:catface]

 

コノー、ちーとっも聞いてないなっ[E:pout]

 

えーい[E:gawk] それならば小学生…くらえ[E:sign03]

 

Cimg9958

↑うりゃっ ψ(`∇´)ψ

へへんっ、思い知ったか ( ̄ー ̄)ニヤリ

どうだこの気持ちよさそうな足の指[E:sign02] 気持ち良さ最高ランクのパー足だーぞー[E:paper]

 

Cimg9954

↑と、ここは源泉から徒歩5分程度の場所にある無料足湯でございます[E:wink]

知らぬ者同士が足を入れながら語うのも足湯のいいところですね[E:happy01]

 

あんたは独りだったけどな (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

 

少しのタイミングの違いでステキな出会いをすることもあるんだぞ (# ̄З ̄)

きっと…???

Cimg9960 

↑お気持ちをお忘れなく[E:catface]

 

夏の暑さのせいなのか紅葉の進行が緩やかな気がします[E:confident] まだ落ち葉も少ないので来週もこの調子でいけそうな気がします? それだけに今週末は渋滞間違いなしですね[E:rvcar][E:car][E:rvcar][E:car][E:rvcar]

 

自転車だと各箇所の駐車場は気にならないし、歩くよりも気になる横道に入る勇気がわくし、バス待ちの時間はないし、排気ガス出さないし、有酸素運動だし…

 

自転車活動推奨委員会からのお知らせでした (^^ゞ

あっ、あと午前中が勝負です[E:sign01] 午後にると混雑は数倍になりますよ…昨日のニュースによると通常20分で移動する距離に1時間以上費やしたとか?

私はこれで帰ります(*^ω^*)ノ彡

 

Cimg9962 

↑今年もありがとうございました[E:maple]

元気な奥日光の紅葉にハイタッチ[E:paper]

 

来年は絶ーーーーー対に…

 

彼女と来るぞーーーーー(。>0<。)

 

( ´,_ゝ`)ハイハイ

だといいね!

 

 

では[E:paper]