とみお。のブログ

ひらめくままに!思いつくままに!!

ヤドカリ放浪 どんどん高松☆

2014年8月16日(土曜日) 曇り[E:cloud]

まるで梅雨に逆戻り?

天気図を見ると秋雨前線か??

かなりジメジメですね[E:snail][E:snail][E:snail]

13日(水曜日)の放浪日記!
夏は
ヽ(#・`◇・)/ う〜み〜〜!
ということで…

Cimg1474

[E:upwardright]徳島県阿南市にある”北の脇海水浴場”です[E:wave]
瀬戸内は北側に面しているからなのか砂というより
砂利の浜が多い気がします?!
富山県のビーチも不思議と似ていました!?
そこで興味のあった東側に面したこちらに参上[E:run]
川もそうですがこちらの海も
流木やゴミがスゴいのですが[E:despair]
関東に比べるとなんと静かなビーチなんでしょうか[E:confident]

Cimg1451

[E:upwardright]シャワーも無料!
もちろんトイレも完備!
でもこの辺りは海の家の業者が牛耳っており、
駐車場が見当たらない!?
そこで左の監視棟の方にたずねたら
とても親切に近くの無料駐車場を教えてもらいました[E:happy01]
.:゚+o( ^ヮ^ )o らっきー♪.:゚+
この監視員さん「台風が来なけりゃもっとキレイな砂浜なんやけどね。。。」
この人きっとここが好きなんでしょうね☆

Cimg1462

[E:upwardright]そして海は予想以上に浅くてワタクシ向き!
ここから5メートルほど沖に進んでも腰まで波が来ません!?
波はとっても穏やか[E:confident]
金づちのキミにもってこいや~~・-y(´д`)。o0○ プハァー
なるほど!

Cimg1454

[E:upwardright]徳島県でウミガメの産卵場所が多いのは
これが理由かも知れませんね[E:wink]
姫路市水族館の豆知識より!

Cimg1468

[E:upwardright]ということで産卵しないワタクシはじゃがりこ休憩[E:bleah]
あ〜穏やか[E:confident]
泳げないだけやんかっ (゚Д゚)y─┛~~

Cimg1466

[E:upwardright]泳げないなら拾いましょう[E:scissors]
それカツラかっ Σ(; ̄□ ̄)yヾ ポロッ
カツラじゃ (´・ω・ヾノ)ナイナイ
では!
水着姿の女性も少ないので早々[E:sign04][E:run]

Cimg1477

[E:upwardright]この辺りの稲は台風に耐えたようで、

刈り取り中の区画もありました!

頭を垂れて金色☆

Cimg1487

[E:upwardright]さぬき市を黙って通れないので

讃岐うどん[E:delicious]

オイシ━━ ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ━━!!

大根おろしにすだちっていいですね[E:confident]

ちなみにワタクシは肉ぶっかけが好きです[E:happy01]

昆布の天婦羅も好き[E:wink]

Cimg1516

[E:upwardright]そしてこの日はこちら

香川県高松市でございます[E:scissors]

Cimg1510

[E:upwardright]先ずは中央公園をウロウロ[E:sign04][E:run]

この日は ”さぬき高松まつり” ☆☆☆
ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノ ワーイ♪

Cimg1500

[E:upwardright]ということで[E:beer]
毎度どうしてそうなんねん Σ(; ̄□ ̄)yヾ ポロッ

Cimg1491

[E:upwardright]牡馬さんとの交流会[E:horse]
ちびっ子も並んでいます[E:happy01]
優しそうな顔してますね[E:confident]

Cimg1508

[E:upwardright]やっぱりこれも人気[E:bleah]

Cimg1521

[E:upwardright]さー、いよいよこの日のメインに近づきます[E:run]
これはまだ中盤の時間帯でこの状況[E:wobbly]
ワタクシの大嫌いな人混み[E:down][E:down][E:down]

Cimg1513

[E:upwardright]JR高松駅付近は高松市の中心的な場所ということもあり、
観光や歓楽街、ファッションなどなどが今も増え続けているようです[E:happy01]

Cimg1530

[E:upwardright]この辺りの広場も人人人・・・

Cimg1527

[E:upwardright]ゆるいキャラクターを見かけなかったのですが、
ご当地アイドル?!を見かけました☆

Cimg1533

[E:upwardright]ここが目的地周辺[E:scissors]
高松のフェリーターミナル[E:ship]
ワタクシと同じ目的でデカいのが停泊していますね!

Cimg1547

[E:upwardright]このとおりみなさんお待ちかね[E:dog]
そしてアナウンスの女性MCが「みなさん今年はカウントダウンから始めましょう[E:happy01]」
観客「10→9→8→7→6→5→4→3→2→1→」
ド━━━ (゚ロ゚;)━━━ン!!

Cimg1548

[E:upwardright]って[E:sweat01]一発目がデカ過ぎ、明る過ぎてこんなですみません[E:coldsweats01]

Cimg1556

[E:upwardright]5つのテーマに分けて約50分間の打ち上げ[E:impact]

Cimg1580

[E:upwardright]打ち上げ場所も見て分かるくらい近くで、
知らずに来たワタクシは相当いい場所を陣取っていました[E:scissors]

Cimg1567

[E:upwardright]体に響く花火の爆音[E:impact]
Σ(*゜ω゜ノ)ノ 凄っ!!
関東の数にものを言わせる?花火と違って
瀬戸内のそよ風と済んだ空気[E:confident]
打ち上げ場所を中心に360°の観覧場所!
さっきのデカい客船も花火大会プランを用意しているし、
小さな船もいっぱい瀬戸内に浮んでいました[E:happy01]
数より質の”どんどん高松”
周囲から大満足コメントが飛び交います[E:wink]
もちろんワタクシも大満足[E:good]
ここの花火 (*´∀`*)ステキ♪
周りはカップルばかりやったな ~~・-y(´д`)。o0○ プハァー
そうだね!
ここに連れてくればイチコロだね[E:wink]

Cimg1594

[E:upwardright]花火大会の特徴の1つ
終わりがハッキリしているので一斉に引き上げだします[E:coldsweats02]
ここでもお巡りさんが大活躍!

Cimg1600

[E:upwardright]やっぱり駅も[E:sweat01]

Cimg1599

[E:upwardright]お母さんは2人の子供連れで大変だ[E:sad]
お兄ちゃんしっかりお母さんのリュックを握りしめています[E:smile]
迷子になるなよ[E:chick]
おまえもな (゚Д゚)y─┛~~
人生の迷い子?!
保護してください。。。
おまわりさ〜ん[E:paper]