とみお。のブログ

ひらめくままに!思いつくままに!!

明けまして!ヤドカリ放浪〜☆

2015年元日[E:sun] (木曜日)

晦日のブログ日記をUPして店を出ると
さっき夕陽を見たのに Σ( ̄□ ̄;) 大雨になっていた!?
でもでも元旦は!

Cimg2409

[E:upwardright]出たー ワ─+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚─イ♪
2015年のお太陽さま1号[E:sun]
雲が広がってたので7時過ぎの御来光[E:shine]
みなさん冷たい海風にブルブル震えながら待たされて
やっと拝めました[E:confident]
(^ω^人) アリガト♪

Cimg2394

[E:upwardright]見た場所でホッカイロをいただいて
これで初ホッコリ[E:happy01]

Cimg2413

[E:upwardright]そんな初日の出の瞬間に間に合わない人も少なくない[E:weep]
ここは伊東マリンタウン!
こんなにも多くのキャンピングカーが集結し
道路もそれなりの渋滞[E:dash]
観光地は争奪戦だ[E:wobbly]

Cimg2422

[E:upwardright]ワタクシも! もう一番戦いましょう[E:rock]
今行くぞ[E:run] ゆるいキャラクター☆

Cimg2427

[E:upwardright]勝ち取ったのは先着500名の
伊勢エビ汁[E:scissors]
温かうまし[E:good]
さっきもらったカイロに宣伝が書いてあったもんで[E:wink]
地元のエビやんか ~~・-y(´д`)。o0○ プハァー
ワタクシ久しぶりに初日の出を見るために
早起きして得しました[E:happy01]

Cimg2430

[E:upwardright]ここからは伊豆半島を探検!
先ずは高原[E:up]
高台に来ると伊豆半島の高低差の大きいことに気がつきます[E:wink]

Cimg2443

[E:upwardright]そして海沿いは日本のふちをなぞって走っている感覚[E:rvcar][E:dash]
日本て島なんだな〜…
って、おもえます☆

Cimg2446

[E:upwardright]東側は穏やかで大島もよく見えますね[E:happy01]

Cimg2449

[E:upwardright]先ずは南下して下田の道の駅へ[E:run]
以前来たときはこんなに立派な建物無かったのに
☆スゴイッ!!ヽ(゚∀゚)ノ ワーワー☆

Cimg2452

[E:upwardright]そしてとみお。のお腹が言うんです!
そろそろちゃんと美味しいもの食べさせろっ (¬д¬。) って。。。

Cimg2455

[E:upwardright]地元の金目鯛は注文してから煮つけてくれるので
15分ほど待ちますが
新鮮旨旨っス[E:good]
幸せ (*´ω`*) ウットリ…

Cimg2435

[E:upwardright]走行しているとたわわなポンカンが目立ちます☆
poloくんとポン☆

Cimg2458

[E:upwardright]こちらは温泉が吹き出るデモがあるのですが
この直前に発射してしまい…
次は1時間後[E:gawk]
また今度ね[E:sign04][E:run]

Cimg2462

[E:upwardright]窓の外に写っているらせん状に上がる坂[E:sign05]
3巻くらいしていたので驚いてパシャリ[E:camera]
狭い空間で上昇させる知恵?
ぐるぐる..._((;@Д@)ノ゙ 目が回る…

Cimg2466

[E:upwardright]次に驚いたのがこれ!?
わさび畑☆☆☆
すかさず
この近くにある道の駅「天城越え」にin[E:rvcar]

Cimg2469

[E:upwardright]迷わずこのわさびソフトにかぶりついた[E:delicious]
なんとも斬新[E:good]
ソフトクリーム好きに媚びず
わさび好きならこれを食え!
ってくらい斬新に
普通のソフトクリームに生わさびをトッピング[E:coldsweats01]
わさび風でなく
な・ま・わ・さ・び゚.+:。(・ω・)b゚.+:。
これお寿司屋さんでも出すんちゃうか ~~・-y(´д`)。o0○ プハァー

Cimg2471

[E:upwardright]わさび好きのとみお。
大興奮の道の駅でした[E:happy02]
そして伊豆半島の西側は大荒れの
日本海のようでした[E:wave]
願いがかなったやんか (゚Д゚)y─┛~~
歩いている人が風で押し戻されてたし
この荒れた海で船に乗ったらヤバい[E:wobbly]
これでは日本海側は何倍も大変そうだ[E:weep]

Cimg2477

[E:upwardright]そしてお決まりの恋人岬に
のこのこ独りで現れたとみお。[E:bleah]
いいぞ!そこの小学生女子!?
カップルを引き裂くように割って入った[E:good]
それでもカップルはお決まりの鐘を鳴らすのでありました[E:smile]
ちなみに向こう側に見えるのはお富士山[E:fuji]
縁起がいいかも!?

Cimg2483

[E:upwardright]本日は活動開始時間が早かったので
終わりも早くしましょう[E:confident]
道の駅 花の三聖苑伊豆松崎
お年始割り増し価格が多い中で
こちらの温泉♨元日でも500円[E:good]
それとお隣で↓

Cimg2487

[E:upwardright]しっかり夕食です[E:delicious]
ここでも生わさび登場に小さく喜びました[E:happy01]
ヽ(*´∀`)/ わ・さ・び☆
今夜も寒そう[E:paper]