とみお。のブログ

ひらめくままに!思いつくままに!!

ヤドカリ放浪2015GW 愛知

2015年5月2日 (土曜日) 晴れ[E:sun]

今日もいい天気[E:happy01]
だけど寝不足[E:gawk]
でも気持いい〜[E:happy01]
どないやねん (゚Д゚)y─┛~~

Cimg3687

[E:upwardright]だって目の覚める緑なんだもの〜☆
☆=-(ゝω・)v キャピ

Cimg3693

[E:upwardright]今日は木陰に陣取りましょう[E:confident]

Cimg3711

[E:upwardright]本日は愛知県の豊田市にある
三河高原キャンプ村『朝霧荘』に来ました☆

Cimg3718

[E:upwardright]ワタクシが来たら走って近づく牛さん[E:taurus]
すぐさま「なんにも持ってないよ[E:catface] 」と了承していただきました[E:bleah]

Cimg3725

[E:upwardright]朝霧荘の前でワタクシに近づいて来たボクちゃん[E:happy01]
ちょっとお話したら仲良くなって
この高台までついてきちゃいました☆
ボクちゃん「おにいちゃーん☆」
ウンウン ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _  )ソウソウ 正直でいい子だー[E:happy02]
お母さんの入れ知恵や ~~・-y(´д`)。o0○ プハァー
一緒に牛さんを見ながら話してたら[E:wink]
すれ違う人が「こんにちは[E:happy01]」と言ってくれてご挨拶[E:happy01]
そこで気がついた!?
(;  ̄ェ ̄) もしや…
このお母さんとボクちゃんとワタクシ…
家族に見えているのかも?
ボクちゃんは初キャンプだそうで
お父さんは準備中[E:event]
ということは…今がチャンス!?
「ねえ奥さん!」
「新しい人生を考え直してみませんか?」
( ̄ー+ ̄)ニヤリ…
ちょっかいだすなやー o(#-`Д-)=○)>д<).。ぐはぁっ!
ボクちゃん初キャンプ楽しんでね ('ヮ^*)ノ゙フリフリ.:゚+
妄想をありがとう☆
一瞬の幸せを錯覚できました[E:bleah]
子供や動物は近寄ってくるのになっ ( ´艸`)プププ

Cimg3729

[E:upwardright]こちらは大きな池もあり釣りも出来る[E:fish]
右中央辺りに見える三角屋根でBBQもしており
総合的にアウトドアが楽しめるようです[E:happy01]
ここいいですね[E:good]
GWの本日は満員満席だそうです[E:full]

Cimg3740

[E:upwardright]ワタクシの目的はこちら[E:scissors]
アンセムちゃんをドックランのように走らせますよ[E:happy01]
こちらはMTB専用のトレイルです[E:bicycle]
私有地(有料)なので安心してライドできますね[E:wink]

Cimg3702

[E:upwardright]受付でお金を払うと黄色のゼッケンを貸してもらえます!
コースには分岐や進入禁止など
始めてのワタクシにもわかりやすい気配り[E:happy01]

Cimg3699

[E:upwardright]この他にも工夫がたくさんあり遊び心満載[E:good]

Cimg3703

[E:upwardright]土質も良く、お手入れも良く、限られたスペースでここまで楽しめるとは驚きです[E:good]
始め小山を見たときに期待値↘︎してたのに
気がつくと夢中で何十週も走っており
それでも飽きない[E:happy01]
予想以上に時間を使ってしまった[E:smile]
ここは昼食にBBQを挟んで
仲間とタイムトライアルなどやったら楽しそう[E:wink]
初心者を連れてレッスンライドもいいかも[E:happy01]

Cimg3736

[E:upwardright]決められた場所だけを走るのはMTB乗りではないので
発見したジープロードを[E:bicycle][E:sign04]
こっちも楽しい〜☆
ヾ(=^▽^=)ノ

Cimg3743

[E:upwardright]気づけばお昼が過ぎていた[E:sweat01]
この辺でポピュラーなのか?
スゴい大きな五平餅です[E:happy02]
まるで団扇だっ Σ(゚Д゚;)
割り箸じゃなくて専用の板!
味噌タレがいい[E:good]
これだけで十分満足うまし[E:delicious]
オイシ━━ ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ━━!!
ではそそくさと次へ[E:rvcar][E:sign04]

Cimg3747

[E:upwardright]おー! 神様っ[E:wobbly]
でもGWの峠道は空いている〜[E:scissors]

Cimg3755

[E:upwardright]本日の後半はこちら!
『くらがり渓谷キャンプ場』
こちらは岡崎市にございます!

Cimg3759

[E:upwardright]こちらは渓流サイドでBBQを楽しめる[E:happy02]
環境がいいですね[E:good]
それを証明する大賑わいぶりと
酔っぱらう人々[E:bleah]

Cimg3760

[E:upwardright]こちらは観光案内所にてエントリー(有料)を済ませて
あの黄色いゼッケンを受け取ります!
たまたまその受付にここのオーガナイザーがおり
少しお話させていただけました[E:happy01]
「ここはあさぎりとは違うよ[E:smile]」
そのことがスタートサイドですぐに理解できました[E:sweat01]
ス…Σ(゚д゚|||) スゴイッッ!

Cimg3766

先ずはアンセムちゃんとプッシュロードをせっせと登ります[E:shock]
ゴンドラやトラックで上がるところもありますが
こちらは自前の脚でどうぞ[E:shoe]
しかも車体に乗る気にもならないほど急勾配[E:wobbly]
これがローカル感高くていい[E:happy01]
頭痛いなキミ (゚Д゚)y─┛~~

Cimg3768

[E:upwardright]ではアンセムちゃん行きますよっ☆
土というよりは砕けた石畳!?
ブレーキするとザザー[E:sign04] っとタイヤがスライド!?
でもコースのフォローがあるから
へたくそなワタクシでも流れにゆだねれば行けちゃう[E:scissors]
まるでテニスのクレーコートみたい?!

Cimg3769

[E:upwardright]ここも遊具や仕掛けが盛りだくさん[E:happy01]

Cimg3763

[E:upwardright]こんなんもあるよ[E:scissors]
高さが1mくらいあるかな?
もっとかも?
ほれ行けやっ (゚Д゚)y─┛~~
*1 ムリッ
このコースはアンセムちゃんとの相性が良くない[E:down]
下りメーンでタイトターンの連続[E:recycle]
アンセムちゃんのホイールサイズが大きく
フレームサイズも大きい
しかもクロカンポジションで
頭から突っ込む感じ[E:despair]
29rなどでここを走れれば
相当に上手なライダーだろうね[E:wink]
ここではチャッカーくんが活躍しそう[E:scissors]
次回はチャッカーくんを連れて来よう[E:happy01]
また来るんかいな ~~・-y(´д`)。o0○ プハァー
ここは久しぶりに熱のある人達が
大切に育てている感じが伝わってくるトレイル☆

Cimg3771

[E:upwardright]午前中はレースをしていたのだそうです[E:smile]
ここで何本も走っていれば相当上達することでしょう[E:scissors]
熱心に走り込んでいる若いライダーがいました!
登りでも鍛えられて強くなりそう[E:confident]
もうすでにいい成績のライダーなのかも?
レースから長いこと離れたワタクシには
知らない選手ばかりで新鮮☆

Cimg3779

[E:upwardright]五平餅食べたかったけど時間的に終わってた[E:crying]
なんか26ismの意味が解った気がします[E:confident]

Cimg3784

[E:upwardright]夕食はしっかりと本宮定食[E:scissors]
なぜか柏餅が付いている[E:smile]
ソースかつ  (*´Д`*)ウマー.:゚+

Cimg3785

[E:upwardright]地元の蓮根を使ったはさみ揚げ[E:delicious]
オイシ━━ ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ━━!!
移動に夢中で本日の深夜1時に温泉in♨
就寝は2時を過ぎておりました[E:sweat01]
その教訓から本日は早めに[E:wink]

Cimg3789

[E:upwardright]近くにあった『本宮の湯』にて
♨と食事をいただきました☆
太平洋側の景色を眺められる露天[E:good]
ワタクシは明るいうちに入浴ましたが
夜景もいいですね[E:wink]
おやすみなさい[E:paper]

*1:>_<≡>_<