とみお。のブログ

ひらめくままに!思いつくままに!!

ヤドカリ放浪2015GW 愛知→静岡

2015年5月2日 (土曜日) 晴れ[E:sun]

いい天気はつづくのです[E:happy01]
グッドモーニング[E:good]
グッドニュース☆

Cimg3792

[E:upwardright]こりゃー参加せねば[E:bleah]

Cimg3794

[E:upwardright]せっかくなので愛知でコメろう[E:cafe]

Cimg3801

[E:upwardright]これこれ[E:scissors]
だけどもコーヒーもっと大きなサイズあればいいのに[E:smile]

Cimg3805

[E:upwardright]愛知をうろつけば城に当たる☆

Cimg3812

[E:upwardright]堀もしっかりわかります[E:happy01]

Cimg3816

[E:upwardright]のぼり旗がたくさん立って
おまつりの準備が進んでいますね[E:happy01]
この広場が本丸跡のようです!

Cimg3810

[E:upwardright]こちらはウォーミングアップ中?
今日は大会でもあるのでしょうか?!
みなさん真剣 (`・ω・´+) キリッ
ワタクシも真剣モードで!

Cimg3825

[E:upwardright]真剣モードを使うのはこちら[E:happy01]
すでに駐車スペースはいっぱいだ[E:sweat01]
小さいので端っこに入れました[E:coldsweats01]

Cimg3829

[E:upwardright]本日は愛知県新城市にある『阿寺MTBパーク』にお邪魔しました☆
今日もかいなっ (゚Д゚)y─┛~~
こちらは無人なので
エントリー用紙と料金をポストへ投入してスタート[E:wink]

Cimg3830

[E:upwardright]始めてだし無人なので
装備は多めに用意して背負います[E:danger]
救急用具+工具+水分+カロリーなどなど[E:hospital]
なんと (;`・д・´)エッ! 
携帯電話もつながりませんから[E:sweat01]

Cimg3836

[E:upwardright]あちら側にコースがあります!

Cimg3847

[E:upwardright]登りはほとんどジープロードなので
7割くらい乗れます[E:bicycle]
昨日に比べれば緩やかな勾配ですが
長〜い[E:coldsweats01]
おっと (・ω・ノ)ノ!

Cimg3840

[E:upwardright]アリ軍隊の横断中[E:danger]
さて何匹いるでしょうか?

Cimg3872

[E:upwardright]グループでトレイルを楽しんでいますね[E:happy01]
本来あれが正解!
ワタクシのように単独でなにかトラブれば
とても深刻な事態になることもありますから[E:danger]

Cimg3860

[E:upwardright]こちらは親子[E:happy01]
息子さんは小学校の高学年かな?
お父さんが先に行ってしまい
息子さんは急いでサドルを上げるの図[E:smile]
まってー[E:sweat01]

Cimg3854

[E:upwardright]休憩しながらボチボチできますが
こちらは過去に有名な大会が行われていたほどハード[E:wobbly]
トレイルというよりはDHコースだとおもいます?!
ワタクシのようなよそ者や初心者には不親切で
案内がほとんどありませんのでご注意を[E:danger]

Cimg3891

[E:upwardright]本日の温泉は静岡市
入ったのはいいのですが[E:sweat02]
日曜日の夕方は超満員[E:full]
みなさんのイライラでマイナス電子がウヨウヨ漂い[E:shock]
どでかいコンクリートの建物に充満[E:full]×100
ゲーム機や自販などなど娯楽施設は充実していますが
ここには肝心な物が無いきがします[E:think]
いるだけで元気が奪われ息も詰まる!?
とにかく脱出 ε=ε=ε=ヘ(〃´Д`)ノ
外に出て ホッ (´・ω・`)=3
こんなデカいとこ入ったらあかん ~~・-y(´д`)。o0○ プハァー
今日は失敗。。。
(ノ_-;)ハア…

Cimg3895

[E:upwardright]運転中もイライラが増幅して来たので
これを思い出しました[E:flair]
途中の道の駅『鳳来三河三石』にて買っていた
天然の消臭木[E:xmas]
今は消臭よりもこの香り[E:confident]
三河杉の香りでイガイガしたココロが癒されました☆
本当に不思議[E:happy01]
ちなみに愛知県と静岡県の境にある道の駅なので
「ここは愛知県です!」ってコメントが書いてありました[E:smile]
たしかに微妙な位置ですね[E:coldsweats01]
木ってエエわ ~~・-y(´д`)。o0○ プハァー
じつは今回のGWはアンセムちゃんとイチャイチャライド[E:bicycle] がメーンだったのです!!
それが平日の京都はチャンスとばかりに飛び込んで
勢い余って姫路にまで行ってしまった[E:sweat01]
気づけば城攻めがメーンになっていたが
愛知県のトレイルがこれほどいいとは嬉しいことです[E:good]
愛知.: *:・゙☆━L━O━ヽ(〃^ヮ^〃)ノ━V━E━☆.: *:・
天気も良かったしな ~~・-y(´д`)。o0○ プハァー
昨今のロードバイク人気で陰になっていますが
じつは全国にトレイルコースが増えつつあるようで
各地でMTBの芽が出始めているのではないかと期待しております[E:confident]
今後もアンセムちゃんと愛を深めて参りますので
どうぞよろしく[E:paper]