とみお。のブログ

ひらめくままに!思いつくままに!!

ヤドカリ放浪 2015夏物語 岐阜→福井

2015年8月12日 (水曜日) 曇り[E:cloud]

少し雨がぱらつき
涼しい朝です[E:happy01]
本日は富山県からスタート[E:rvcar][E:dash]

Cimg4945

[E:upwardright]ここに新高岡駅があるんだ〜。。。
新幹線が欲しかったのでしょうね[E:bleah]

Cimg4950

[E:upwardright]途中の圧川にて
建設中の橋に興奮 (*゚o゚)ノ⌒☆スゴイッ!!
こちら側も同じくらいの仕掛かり橋!?
とにかくデカい!

Cimg4964

[E:upwardright]これまた途中の
菅沼合掌造り集落にて
合掌 ( -人-)
展示住宅みたいやん (゚Д゚)y─┛~~

Cimg4980

[E:upwardright]無事到着して直ちにスタートです[E:up]
すこし時間が遅れ気味になったので
一気に行きましょう[E:bicycle]

Cimg4992

[E:upwardright]ゴンドラ頂上☆
こちらは見渡せるので
観覧だけでもいい (゚∇^d) グッ!!

Cimg4997

[E:upwardright]コースは上級がレースコースなので
レースの練習にはいいのでしょうが
アンセムちゃんサスストローク量では太刀打ちできませんでした[E:bearing]
上級コースにはフルサイズが必要っス[E:wobbly]
初心者コースがおすすめですが
本当の初心者には厳しいかも[E:danger]
画像の人はインドネシアからだそうで
手前の方はの肩には転倒した様子が。。。
ここもブレーキが冷めない[E:sweat01]
使い過ぎやろ (゚Д゚)y─┛~~

Cimg5003

[E:upwardright]なので冷やしましょう!?
これは洗車場で
山水を出しっぱなし!?
キレイで美味そうな水です[E:happy01]

Cimg4974

[E:upwardright]主にスキーやスノボーが多いようですが
夏に練習できるのはいい環境ですね[E:wink]
レンタルも充実しているし
板のチューニングもやってくれるみたいです[E:ski]

Cimg5001

[E:upwardright]昼食は地元の鶏ちゃんカレー[E:restaurant]

これがかなり美味しかった[E:happy01]

見てのとおりお肉が多いし

半分がカレーで半分は鶏(けい)ちゃん丼☆

期間限定らしいがお得感高い[E:up]

お値段お手頃[E:scissors]

さて!

カロリー補充して!

いざ出陣[E:rock]

Cimg5012

[E:upwardright]こちらは福井県の『福井和泉MTB-PARK

県は変わりましたが

先ほどのウィングヒルズ白鳥から

スーパーエグい道を抜けて30分弱で到着!

こちらもスキーゲレンデなのですが

MTB専用なのでゴンドラなし[E:danger]

運搬はトラックでシャトルします!

Cimg5020

[E:upwardright]まるで兵士のようにゴンドラ頂上へ到着[E:bleah]

この中に始めての体験する4名グループ!

その中になんと女性が1人りいます[E:smile]

Cimg5025

[E:upwardright]コーススタート位置!

あちらに見えるゲレンデは

先ほどまで走っていたウィングヒルズ白鳥ですよ[E:happy01]

同じMTBですがやっていることは全く違いますね[E:wink]

こちらはPARKに特化しており

MTB好が手造りする情熱的なコース☆

しかもゲレンデに造ったコースは

スキーシーズン前に壊すのだそうです[E:wobbly]

だから毎年新コース!

楽しーに決まってる[E:scissors]

やっぱりMTB好きのコースは走りやすい[E:good]

+とても現場の対応が良心的です☆☆☆

また来ますね (*^-^)ゞ -=☆

Cimg5030

[E:upwardright]では早めに切り上げてしっかり汗を流しましょう♨
こちらは以前にも来た岐阜県の『道の駅 古今伝授の里やまと』
前回は時間が遅かったので売店が閉まっており
今回はいい時間に来れました[E:happy01]
鯉への餌やり中!

Cimg5033

[E:upwardright]竹馬体験などなど!
みなさんいろいろ楽しんでいました☆
大きな足湯もあるので大人の癒しもありましたし
もちろんワタクシのお目当ては温泉♨です[E:wink]

Cimg5036

[E:upwardright]その前にお腹もいい時間なので
飛騨牛串!
じゅーしー[E:happy02]
豆腐の枝豆風味は優しい味[E:confident]
もしや (¬д¬。) アレは!?

Cimg5044

[E:upwardright]この若者が一生懸命働いている姿を見て腰掛けたのですが
(´ε`;)ウーン…

Cimg5039

[E:upwardright]我慢できない[E:sweat01]
ふっくらした大きな身!
頭から骨までいけます!
新鮮なので腸の苦みもいい!
塩のヒレは豆腐の薬味代わりに (゚∇^d) グッ!!
もはや何も残るものはない!
( ̄ー+ ̄)ニヤリ…
山の恵みに感謝[E:paper]