とみお。のブログ

ひらめくままに!思いつくままに!!

ヤドカリ放浪 2015夏物語 静岡

2015年8月14日 (金曜日) 晴れ[E:sun]& 豪雨[E:typhoon]

回復に向かっているが雲多し!

Cimg5090

[E:upwardright]今朝はこんな感じの始まりです!
あの赤い橋にはSLも走るそうな☆

Cimg5104

[E:upwardright]朝の早い時間帯だったので
先ずは三保の松原にて時間調整の散歩[E:run]
山側の雲が晴れないので富士山は見えず[E:despair]

Cimg5102

[E:upwardright]羽衣の松を観て
.: *:・(● ゚∀ ゚●) ヘー.: *:・

Cimg5140

[E:upwardright]やっと探し当てたビーチ[E:wave]
こちらは沼津市の島郷海水浴場!
いろいろ探したのですが
どこも海水浴場といいながら
釣り人に占領されており
ここには海の家もあるし
監視員もいたので決めました☆

Cimg5121

[E:upwardright]こういう地道な活動もされています[E:confident]
砂浜は比較的短いのですが
大きな流木などはキレに取り除かれており
海はかなり沖に向かっても腰辺りの水嵩がつづくので
小さな子供にもいいビーチ[E:good]
あちら側に見えるのは伊豆半島です[E:wink]

Cimg5130

[E:upwardright]岐阜県仕入れたコイツで一時!
沼津美人を見ながらいただきます[E:happy01]
今回の収穫はビーチ目当てに来た沼津の街で
見かける女性がじつにお美しい〜☆
ジロジロ見んなや (゚Д゚)y─┛~~
この夏最後のチャンスかも[E:happy02]
なんの? ~~・-y(´д`)。o0○ プハァー
だけどお昼でさようなら (ノ_;)/~~
また来るよ〜〜〜[E:paper]
※かなり日焼けしてしまった[E:sweat01]

Cimg5143

[E:upwardright]またもや昼食はお蕎麦です☆
天丼も付けました!
今回の旅はしっかり食べることを意識したので
途中の休憩もできています[E:confident]
その分眠くもなりますが…[E:bleah]

Cimg5147

[E:upwardright]霞む山中湖[E:happy01]
最後まで富士山さんは引きこもっていました[E:bleah]

Cimg5156

[E:upwardright]そして今回も無事に事故もなく帰宅[E:scissors]
だが!?
急いで荷物を部屋に放り込んだ途端にこの豪雨[E:typhoon]
アンセムちゃんが逃げ遅れました。。。[E:weep]
駐車場に到着してしばらくの我慢[E:bearing]
あっという間の出来事です[E:wobbly]

Cimg5155

[E:upwardright]2015夏物語の走行距離は約1400km[E:rvcar][E:sign04]
+ アンセムちゃんの走行距離と標高差?!
最も注意したのはライドでのケガ!
全ては安全第一 (`_´)ゞハッ
poloくんもお疲れ[E:confident]
いよいよ5万km超えた[E:smile]
少しご褒美しないとね[E:wink]
しっかり労いや (゚Д゚)y─┛~~
もう1つ功労してくれたのは
スマホナビ!
Yは渋滞情報を受信してくれるのですが
選ぶ道は混雑していても無難な道。。。
今回は直前にNの有料版に登録!
このNは混雑回避を積極的に行い
かなりエグい道も教えてくれます[E:wink]
その効果があって渋滞知らずの有料知らず[E:good]
ワタクシと相性のいいナビです[E:happy01]
その代償としてpoloくんのタイヤはかなり減った[E:sweat01]
などと考えながら
アンセムちゃんをそのまま背負って行きましょう[E:rock]
終わりちゃうんかい (゚Д゚)y─┛~~

Cimg5160

[E:upwardright]〆はこれっしょ[E:scissors]
沼津をお昼で切り上げたのも
目的はバスケさー[E:happy02]
お盆なので参加者は9名と少ないが
おもいっきり走れましたよー[E:impact][E:run]
翌日の土曜日は山盛りの洗濯物と格闘[E:gawk]
ズブ濡れになったアンセムちゃんを洗車&整備[E:wrench]
布団で寝れる幸せを再認識[E:sleepy]
9連休はあっという間だったけど
すげー楽しかったーーーーー[E:happy02]
すでに9月に大きな予定が2つもあるので
それで残暑も乗り切れそうだし
仕事のことは…
考えずに寝よ[E:paper]