とみお。のブログ

ひらめくままに!思いつくままに!!

当たられ年だな〜。。。

2016年12月15日 (木曜日) 晴れ[E:sun]

ドライブ日和[E:scissors]

Dsc_0377

[E:upwardright]ピカピカ[E:shine]新型でドライブ…

したのではなく。。。

これレンタカーくん[E:think]

では話を巻き戻しましょう[E:recycle]

Dsc_0349

[E:upwardright]2016年12月11日(日曜日) 晴れ[E:sun]

Eさんとドライブ[E:rvcar][E:dash]する事になり

秩父でランチ[E:restaurant]

こちらは土日祝も平日と同じランチを提供しており

コスパいい[E:good]

もう35年くらい値上げしていないんだってさ〜[E:happy01]

スープとドリンク付きで¥850[E:delicious]

Dsc_0350

[E:upwardright]なので追加のデザートも欲しくなる[E:wink]

レモンムースが爽やか〜☆

Dsc_0355

[E:upwardright]最後は山梨県ほうとう鍋[E:scissors]

Dsc_0357

[E:upwardright]Eさんとほぼデート[E:heart01]

いや!これはデートでしょう[E:happy02]

ちゃうちゃう ( ゚Д゚)y─┛~~

Dsc_0360

[E:upwardright]違うのかな〜[E:weep]

ワタクシはハンバーグ定食をいただき

腹ごしらえを終えて帰路への出発前に

お手洗いへ[E:run][E:sweat01]

出てくるなりお店の女将さんが「青い車はあ客さんの?」

ワタクシ「はい!どかしましょうか?」

女将さん「ぶつけたんだって[E:impact]

ワタクシ「そっちか!?」

Dsc_0370

[E:upwardright]コンビニと定食屋の隣接する駐車場にて

駆け寄るワタクシの前には

「申し訳ございません」とお辞儀するご婦人!

Dsc_0362

[E:upwardright]あちゃー[E:bearing]

フェンダー食い込んで走行できないぞ[E:crying]
こりゃあかんぞ Σ( ̄ロ ̄lll)
すぐさま駆けつけたのは加害者の旦那さん!
そして知り合いの自動車修理やさんに連絡!
通りすがりの知らない人も知り合いの修理やさんへ!
ほとんどが日曜日の夜なので酒が入ってしまい
しばらくして駆けつけてくれた人が
フェンダーを引っ張り出して応急処置[E:danger]
とりあえず帰れそう[E:think]
加害者が全部悪いので警察を呼ぶように何度も伝えたのですが
結局は被害者のワタクシが警察を呼びました[E:angry]
加害者は逃げなかったし
全部の過失を認めて対応していたので正直な人だと思いますが
なんだかな〜┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
二回目やで  (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
この日は地元の人も寒いと言われるほどの冷え込み
定食屋さんが親切にお店内で待機させてくれたので助かりました[E:confident]
感謝!(^人^)
思い起こせば…
今年の夏に道の駅で衝突してきた加害者は逃げてしまい
その後すぐに警察が加害者を探し出してくれたのですが
加害者は年金暮らしの超高齢者で
家に電話もなく自動車保険にも未加入[E:wobbly]
支払い能力がない上に社会的弱者[E:shock]
さらに実の子供に縁を切られているという訳のわからない爺さん[E:sad]
時間が経つにつれこちらが高齢者をいじめているような感覚。。。
超高齢者社会の恐怖[E:danger]
これが命に関わっても
こちらが自分の身を守り保険にも加入してないと[E:sweat02]
などいろいろ考えさせられました[E:gawk]
そんなこんなでこの事故を諦めようとしていたころに[E:coldsweats01]

Dsc_0374

[E:upwardright]加害者の自動車保険で全部治すので

台車のレンタカーも同車種[E:rvcar]

修理はpoloくんを購入したディーラーへお願いした[E:wrench]

放浪後すぐに完全洗車してOIL交換したばかりだった。。。

こんなに愛しているのに[E:crying]

poloくんしっかり治ってきてね[E:paper]

じつはこれだけではなかったあの日!?

まだあんのかいな ( ゚Д゚)y─┛~~

事故の対応中に待たせたEさんのこと!?

Eさんを送り届けたのは23時[E:shock]

Eさんはワタクシが思っていた以上に箱入りさんで

この日の一件にご両親がご立腹!?

なんで?

聞けばワタクシ(男)と出かける事を伝えておらず

しかも追突事故巻き込まれてこの時間?!

すでに電話で両親へ連絡しており

かなり怒られると不安そうな形相のEさん[E:shock]

Eさんって社会人もけっこうベテランですよね。。。と内心のワタクシ[E:catface]

悪者役や怒られる事に慣れているワタクシなので

家まで付き添って門の前に出てきたお母様に謝罪[E:coldsweats01]

「全部ワタクシが悪いのです」と頭を下げて

さようなら[E:paper]

帰宅して久しぶりに

ぐったり疲れた (u_u。)

もうあの家近づけんな ( ´艸`)プププ

そんなときは祈りましょう!

当たれ当たれ〜

年末じゃんぼ[E:paper]