とみお。のブログ

ひらめくままに!思いつくままに!!

博多はなまる◎ 前編

先週は日曜日の0時に移動スタート[E:bus][E:dash]

雨も上がり順調な高速道路[E:scissors]
予定通り12時に宿へチェックイン!
腰痛も少なく済んだ[E:happy01]
お仕事は19時に搬入なので
それまでフリー[E:smile]

Dsc_0983

[E:upwardright]睡眠すると時差ぼけになりそうなので
博多を楽しみましょう[E:scissors]
バスを使ってウロウロ[E:run]
まずは「ゆめタウン博多」

Dsc_0990

[E:upwardright]おきまりの天神!

Dsc_0995

[E:upwardright]おきまりのちゃんぽん[E:delicious]

14時を過ぎていたし

行きたいお店は日曜日定休だったのですが

とてもいいお店に出会いました[E:good]

これで普通盛り[E:wink]

Dsc_0999

[E:upwardright]おきまりの博多駅

さすが日曜日ということもあり

賑わっていますね[E:happy01]

知人のお店も繁盛している様子でなによりです☆

Dsc_1003

[E:upwardright]かなりのパワースポット「東長寺

Dsc_1014

[E:upwardright]櫛田神社

お祭りをしっかり観てみたいな〜[E:confident]

※ちょっとだけ観たことがある

Dsc_1005

[E:upwardright]機織りの実演はしっかり見せてもらいました[E:happy01]

Dsc_1024

[E:upwardright]おきまりの「キャナルシティ博多

仕事用にとてもお手ごろな腕時計を購入[E:watch]

気に入りました[E:scissors]

Dsc_1032

[E:upwardright]その日の夜食はガッツリと[E:smile]

Dsc_1038_2

[E:upwardright]翌朝!
どうしても朝食バイキングだとこうなります[E:coldsweats01]

Dsc_1037

[E:upwardright]昼食!

しっかりしていますがお手ごろ価格[E:scissors]

ご飯大盛り[E:good]

Dsc_1042

[E:upwardright]お仕事が終わったあとは中洲川端[E:run][E:heart04]

Dsc_1044

[E:upwardright]餃子は一口[E:good]

Dsc_1046

[E:upwardright]ラーメンはとんこつ[E:good]

おきまり尽くし[E:happy02]

Dsc_1048

[E:upwardright]昼の焼きそば定食[E:delicious]

現場の近くに飲食店が多いところを見つけたので

毎日楽しみに選んでいました[E:wink]

ちなみにこちらはお好み焼き店ですが

お昼の時間帯はお好み焼きを封印していました[E:bearing]

Dsc_1050_2

[E:upwardright]後半はだんだん朝食の勢いも薄れ

お粥をいただきました[E:coldsweats01]

腹の調子悪いからやろ ( ´艸`)プププ

体もバキバキです。。。

そして博多の最終日にとんでもないオチが待っていましたよ[E:catface]

後編へつづく[E:paper]