とみお。のブログ

ひらめくままに!思いつくままに!!

ヤドカリ放浪2017夏の新潟

2017年8月26日(土曜日) 晴れ[E:sun]

山形にてヤドカリして
朝の幻想的な山道を走り抜け[E:car][E:dash]
待ち合わせの新潟in!

Dsc_1051

[E:upwardright]待ってくれていたのはダチョウ?!
逢いたかった??
巨大卵を見て感激してたら…
おっとヤバい!?
待ち合わせに間に合わないかも[E:run][E:sweat01]

Dsc_1059

[E:upwardright]待ち合わせたのはあの新潟美人[E:shine]
来たのは「ピアBandai」[E:scissors]
この回転寿司の大行列を避けるべく
開店待ちしてほぼ朝ごはんのお寿司[E:smile]
お昼前に大行列の大人気店だ[E:happy01]

Dsc_1054

[E:upwardright]新潟の「のどぐろ」は夏が旬だと知った[E:good]
どれも美味いしお手頃だし[E:delicious]
満足[E:scissors]
朝からエエなっ ( ゚Д゚)y─┛~~

Dsc_1061

[E:upwardright]イケメンコーヒー?!
イケメンが入れてくれる美味しいコーヒーで休憩[E:chick]
青果、鮮魚、精肉、酒、パンなどなど
充実の世界です[E:happy01]

Dsc_1062

[E:upwardright]場所をちょっと移動してB級グルメめぐり[E:sign05]
TVで取り上がった影響もあり
すごい人気の立ち食いそば屋のカレー[E:smile]
もう食べんのかいな ( ゚Д゚)y─┛~~
でもこちらはスルーして[E:sign05]
食べへんのかい o(`ω´ )o

Dsc_1069

[E:upwardright]新潟美人1押しのこちら[E:scissors]
立ち食いそば屋の上の階にある「みかづき」の「イタリアン」☆
初めて食べたのに懐かしい味?!
不思議!?
お値段やバリエーションの豊かさなど
ザ・B級グルメ[E:good]

Dsc_1067

[E:upwardright]こちらも懐かしの味[E:happy01]
小豆アイスの上にソフトクリーム[E:scissors]
新潟美人Kちゃんの懐かし話も聞けました[E:confident]

Dsc_1072

[E:upwardright]イベント日和だ〜☆
各地で盛り上がっているのでしょうね[E:wink]
いろいろ賑わっております[E:good]

Dsc_1077

[E:upwardright]盛り上がったあと?!夢のあと??
今回の旅は山間中心で海を見るのを忘れてた!?
この夏の天候不順でビーチに行こうとも思えなかったのですが
まだここに夏がありました[E:scissors]
あ〜海パン忘れたー[E:coldsweats02]
が!?
姫君の隣でwithBになり
ほんのちょっとビーチを楽しめました[E:wink]
ビーチはキラキラ[E:shine]
お肌はヒリヒリ[E:coldsweats01]
こんなもんでか ( ´艸`)プププ

Dsc_1093

[E:upwardright]さー!いよいよ大人の時間の始まり[E:scissors]

Dsc_1094

[E:upwardright]これこれ!い・わ・が・き[E:heart04]

やっぱり日本海を目指してよかった[E:good]

この季節に間に合ってよかった[E:crying](嬉し泣き)

そんでニコニコの2人☆

ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉー

騒がしいわ (`◇´*)

この他も盛りだくさんだったのですが割愛[E:penguin][E:sign04]

Dsc_1105

[E:upwardright]ほっほ〜、これが「へぎそば」ですか[E:happy01]

するする入ります[E:delicious]
新潟らしく海の香る蕎麦[E:wink]
いいですね〜[E:good]

Dsc_1107

[E:upwardright]まだまだ夜はつづきますぞ[E:moon3]
こうやって1日を振り返ると
けっこう食べて飲んでますなぁ。。。[E:sweat02]
ヤベぇ[E:sweat01]
Kちゃんにもどっぷりと付き合わせてますなぁ。。。[E:sweat02][E:sweat02]
ヤベぇ[E:sweat01]
こりゃあかんぞ (`◇´*)
天候不順の夏のもやもやが
一気に爆発した新潟です[E:coldsweats01]
思い出に残る1日☆
新潟の恵みとKちゃんに感謝感謝[E:confident]