とみお。のブログ

ひらめくままに!思いつくままに!!

お寝坊さん!?

今週は夜間工事[E:wrench]

工事は昨年も同様に行われており
今回はその続き!
初日!?
1回目の休憩時にワタクシの疑問?
昨年よりも進みが遅く
作業のやり直しも多い?!
それを歴史先輩が口に出したのが早朝6時くらい。。。
時すでに遅し!?
お店がオープンする10時に間に合わず?!
予約でいっぱいだったお客さまがなだれ込み!?
未完成のまま逃げるように立ち去る始末[E:run][E:sweat01]
工事は23時から10時まで行われ6名全員ヘトヘト[E:shock]
ぶざまやな ( ´艸`)プププ
翌日は仕切り直して計画変更!
日曜日夜入りして金曜日朝で終わる予定が
土曜日の朝まで延長戦へ。。。
これで金曜日のバスケ[E:basketball]に行けないこと確定[E:despair]

Dsc_0434

[E:upwardright]そんなハードな工事を支えてくれたのがこの「いちごちゃん」[E:happy01]
少しずつパクリ☆

Dsc_0415

[E:upwardright]工事直前に食す「焼き芋」[E:happy01]
歯型ついてて失礼[E:bleah]
黄金色の甘々うまし[E:delicious]
かなり安かったので小箱で買って大当たり[E:scissors]

Dsc_0414

[E:upwardright]毎日どれにしようかな?
全部違うお楽しみのお茶類[E:happy01]
フレーバーティーなどいろいろあります[E:scissors]

Dsc_0421

[E:upwardright]途中でpoloくんの新たなパーツが到着したので早朝交換[E:wrench]

じつは故障再発しました[E:bearing]

最後の手段はこのイグニッションコイル[E:impact]

Dsc_0428

[E:upwardright]やっぱりこれか!?

2番が粉吹いてました[E:wobbly]

痕跡があるのでこれが原因だと思われますが

この交換直後に警告ランプ再点灯!?

ぜんぜんあかんがな ( ゚Д゚)y─┛~~

とりあえず2本目の元気ドリンクも投与[E:good]

これで少し様子を見ます[E:coldsweats01]

2日目に不完全燃焼のオナラは消えて

3日目にアイドリングのバラツキもかなり治り

あとはターボの掛かるタイミングで大きく咳き込むのが。。。[E:danger]

もしかしたらターボだめかな?!

これでダメならエンジン開けなきゃか!?

いろいろ考えながら。。。

最終日の工事に遅刻した[E:sweat02]

現場は都内だったので電車で急行[E:run][E:sweat01]

原因は工事メンバーの長老へのフラストレーションが高まり

ヤバイ種類だと分かっている酒を飲み過ぎて…

さらに充電したはずのスマホは電池切れ[E:danger]

普段だったらスマホ目覚まし鳴る前に起床するのに…

すみません[E:sweat02]

このドアホ ( ゚Д゚)y─┛~~

工事は無事に終了したのですが

初めての遅刻に凹んだ。。。

(u_u。)

Dsc_0443

[E:upwardright]そんな時はカプサイシン[E:scissors]

火鍋が上手くいったので

〆のうどん[E:good]

辛いがな ( ゚Д゚)y─┛~~

辛い工事だったもので[E:delicious]

帰りの電車に乗っていて春を感じました[E:happy01]

多くの方がクシャミ[E:annoy]

女性のお化粧は春めいて[E:wink]

ワタクシも春めきますよ[E:paper]