とみお。のブログ

ひらめくままに!思いつくままに!!

ダブル台風にはダブルライド!?

お盆は休まずお仕事お仕事[E:coldsweats01]

8月20日(月曜日)から3連休[E:scissors]
ダブル台風[E:typhoon][E:typhoon]出現!
それでもゴー[E:rvcar][E:dash]

Img_1395

[E:upwardright]来ました!「白馬岩岳スノーフィールド」

かつて全日本選手権やシリーズ戦など行われた日本のMTB聖地!

だったが、いろいろあって辞めてしまったはず。。。

懐かしい〜[E:confident]

ここでの最高位はXCで3位[E:smile]

コケて負けたんやったな ( ´艸`)プププ

。。。[E:catface]

Img_1411

[E:upwardright]ゴンドラ山頂[E:fuji]すっかりオシャレに[E:happy01]
吹き上がる風が爽やかで気持ちいい[E:good]

10月に新カフェテラスもオープンするんだそうですよ。

Img_1424

[E:upwardright]りんごソフトクリーム[E:happy01]

りんごの香りもすごい[E:delicious]

新カフェテラスがオープンしたらメニュー増えるのかな?!

楽しみ☆

Img_1431

[E:upwardright]散歩でも満足できるのでは[E:good]

北アルプス一望[E:eye]

ゴンドラ下に温泉もあるし♨︎

Img_1420

[E:upwardright]いざ!北アルプスを眺めながらレッツラ・ゴー[E:rock]

[E:upwardright]これは良くできたコースだ!![E:good]
気持ちいいーー[E:happy02]
ほとんどがダブルトラックなので初心者にも優しいし
ほんとうに小学生低学年の子供が家族とライドしていました[E:happy01]
楽しそう[E:wink]
上級者コースを織り交ぜて走るともっと楽しい[E:good]
神風 DHや ( ゚Д゚)y─┛~~
天気が良すぎてプロテクター焼けした。。。

Img_1452

[E:upwardright]一気に富山県黒部市にある「魚の駅生地」へ[E:rvcar][E:dash]
どちらもお盆の激戦を終え戦意喪失?!
臨時休業のお店も多くワタクシの願い叶わず。。。
お盆の混雑を避けるとこういうリスクもありますね[E:gawk]
平成の夏も終わりやな ( ´艸`)プププ

Img_1453

[E:upwardright]翌日は朝焼けが映る日本海のグラデーションを横目に[E:rvcar][E:dash][E:dash]
さらに北アルプスにおはよー[E:shine]
安曇野を抜け[E:rvcar][E:dash]
諏訪湖を眺めながら[E:rvcar][E:dash]

Img_1462

[E:upwardright]到着した「富士見パノラマリゾート」は何も見えない!!?
なぜ?ここだけ??
ホンマにここだけや ( ´艸`)プププ
雨のライドをしない性分のワタクシですが
なぜか今回は走る気分に?!
自分でも不思議!?
ならもしかしたら山頂は?!

Img_1465

[E:upwardright]やっぱりね[E:gawk]

Img_1469

[E:upwardright]そんでこうなる[E:coldsweats01]

Img_1474

[E:upwardright]もちろんライダーもこうなる[E:crying]
雨のライドはしないので
雨の用意もしていない。。。

Img_1482

[E:upwardright]シャワーでスッキリなトランスちゃん[E:shine]

Img_1479

[E:upwardright]ついでにライダーも[E:bleah]
泥んこは洗濯機壊れんぞ ( ゚Д゚)y─┛~~
あー、腹減った…ヽ(○´3`)ノ フッ

Img_1483

[E:upwardright]なんで長野県の豚さんってこんなに美味いんだろうか[E:good]
信州味噌味[E:pig]

Img_1489

[E:upwardright]最後は富士山さんのお見送りのフルコース[E:scissors]
富山から帰宅までナビを使わない絶景ドライブ[E:good]
下道っていいことたくさんありますよ[E:wink]
が!?
秩父市の大好きな精肉店が廃業していた!????
悲しいこともある下道。。。[E:weep]
久しぶりに通ると無くなっているお店も目立ち
いつか寄ろうと考えているとそのうち無くなるかも!?
と思い立ってくる。。。
後継者問題の深刻さか?!
世の中が変わってもワタクシのアホは変わらないけどね[E:paper]