とみお。のブログ

ひらめくままに!思いつくままに!!

青森の冬は暑い?!

横浜の現場を終えた朝に、そのまま自動車移動する予定が変更になり

一旦帰宅!

Img_2850

[E:upwardright]そのおかげで壊したメガネを交換[E:recycle]
保証により!レンズ代金を差し引いたフレーム代金だけを半額にて支払い
10分もしないで持ち帰れた[E:confident]
横浜で我慢して購入店に持ち込んで正解!
安く済んだ[E:happy01]
自分の怪我も治してもらいや ( ´艸`)プププ
脛から流血。。。[E:bearing]
こんなのほっとけば治るので[E:coldsweats01]
あとは出張装備をがらっと変えて出発[E:rvcar][E:dash]
今回は別会社のお手伝いなのでお迎えが来た!
だが!?
高速道路までの道が分からないということでワタクシに運転しろと!?
タバコの匂いが染み付いたハイエース。。。
途中でも助手席のKがタバコぷかぷか。。。
着ている物も荷物も髪の毛もタバコ臭くなった[E:shock]
Kの運転に交代すればすぐにウトウト&フラフラ[E:sign04][E:danger]
ワタクシ大きめの声で「ブレーキ&ブレーキ!?」
言わなかったら追突[E:impact]してましたよ[E:angry]
Kが運転する助手席に座ると、自分で運転席に座るより余計に神経使う。。。[E:gawk]
これだったら交代いらねっ ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

Img_2839

[E:upwardright]今回は「青森県つがる市」に約10時間かけて到着[E:rvcar][E:dash]
10泊の日勤です!
よりによって今まで避けてきた冬の雪国[E:snow]
途中で仙台市に寄って1名追加、弊社社長とスモークKの計4名!
ツルツルやんか ( ゚Д゚)y─┛~~

Img_2834

[E:upwardright]津軽の朝は雪かきから始まる[E:snow]
みなさん早朝から家の周囲をせっせと雪かき[E:wobbly]
気温は-4℃〜4℃あたりを上下。。。

Img_2848

[E:upwardright]なんで自動車の位置を後退させるの?
理由はあのつららが落ちてくるからだってさ!?
Σ(゚д゚lll)アブナッ !
刺さりそうやな ( ゚Д゚)y─┛~~

Img_2837

[E:upwardright]ときどき晴れ間もあるけれど…
基本的に宿に戻ったら外に出たくない[E:bearing]

Img_2832

[E:upwardright]宿の朝食バイキング[E:restaurant]
「つがるロマン」美味しい[E:happy01]
おかずも豊かな構成で飽きないし美味しい[E:good]
暑いしな ( ´艸`)プププ
宿に戻ると先ずすることは「窓を開ける」!
雪が降っていても開ける[E:danger]
部屋の温度高すぎ君!?
暖房しかなくて温度調整もない[E:coldsweats02]
宿全体で暖房効かせているせいなのか?
暖房をOFFにしてもどんどん部屋が暑くなる!?
お風呂から出ると汗が止まらない!!?[E:sweat01]
はじめは窓を開けて寝たが翌朝は体がだるい。。。
なので寝るときはパンイチ[E:scissors]
熱帯夜?寝苦しい[E:shock]
どうやら他のメンバーも同じで
夜お湯割でしっぽりのつもりが氷で割っているそうな。。。
この暑さで準備してきた防寒類の半分以上が無用[E:coldsweats01]
どんだけあるねん ( ゚Д゚)y─┛~~
冬の雪国の想像がつかず
現実には宿から自動車への乗り降りと
自動車から現場への乗り降りの少し寒さを我慢すればいいだけだった[E:coldsweats01]
しかも寒い気温なのに津軽の雪はよく溶ける!
埼玉の雪や氷はあんなに残り続けるのに!?
なんでだろうか?!
不思議 ┐( ̄ヘ ̄)┌

Img_2849

[E:upwardright]これもなんでだろうか?
ワタクシは専門外で素人なのに…
結局この配線を全部仕上げることになった!?
しかも簡単なのことを難しく説明するスモークK[E:gawk]
ベテランなのにワタクシに指示を仰ごうとする仙台のK[E:gawk]
2人とも喫煙者[E:smoking]
臭いから近づいてくるなっ[E:gawk]
黙々と仕上げているのに…
ストレス溜まっていく。。。
雪国ってつらい[E:paper]