とみお。のブログ

ひらめくままに!思いつくままに!!

ひたすらに白い!

やっと津軽の最終日!

Img_2853

[E:upwardright]つがる最終日の朝[E:sun]

この日は移動だけだったはずが…[E:shock]
(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
工事後半!
前半と同じことをやればいいだけのワタクシ[E:smile]
配線の結束も上達してスピードも上がる!
指示や説明を受けずにせっせと進めて
前半よりも1日分早く終わらせることが出来て満足[E:confident]
前半分も含めて再確認する余裕もあった[E:scissors]
これでよし[E:happy01]
の直後!?
クレーム発生[E:danger]
追加工事は「配線の結束全てやり直し!?」
なっ?!んで??
こんなの悪質じゃね?
前半は何も言わないで
全部終わった直後に?!
( ´艸`)プププ
この日は再作業せず終わり、翌日に再作業することになったが
その翌日の朝にこのクレームの理由がよく分かった!?
配線の結束はワタクシのミスではなく
スモークKの指示通り!
そのスモークKは翌日から現場への出入り禁止[E:danger]
Σ( ̄ロ ̄lll) なんじゃそりゃ?!
じつは出禁の理由を初日から予感していたワタクシ[E:gawk]
案の定といった感覚。。。
スモークKはいつもと変わらずクライアント側にも「上から目線で物を言い」、「仙台K」を怒鳴り小突くを繰り返す。。。
これはとても見苦しい[E:pout]
しかもこれだけではないのでどうにも ┐(´д`)┌ヤレヤレ
現場にいるクライアント関係者から「スモークK」を外す依頼がお偉いさんに入ったらしい。。。
この「おとなの事情」により
最終日にやり直し作業を終えてから移動することになった[E:shock]
社長と仙台Kとワタクシの3名で最速作業[E:wrench]
ところがこの仙台Kはことごとく邪魔をする!?
わざとか?と思えるほどに。。。
例えるならワタクシがネジを締めていくと、仙台Kがワタクシの後ろからネジを外してついて来るような!?
これコントか?
と思えるほど間違ったことをするのが不思議[E:gawk]
「だって昨日同じことやったじゃん!?」
「さっき同じことやったじゃん!??」
なのに違うことをする。。。??
これで再々&再再再作業も加わり
もうぐったり。。。
おもろい (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
これ以外にも富士山ほどのバカ話の山がありますが
なんとか作業を終わらせて[E:sweat01]

Img_2860

[E:upwardright]最速で移動[E:sign04][E:train]
ここでスモークKとやっとお別れなので
電車移動です[E:scissors]

Img_2868

[E:upwardright]リンゴの季節に来たらステキなんだろうな〜[E:happy01]
今回は期待していた「津軽弁」を聞くことなく
歩きスマホもほとんど無い?!
なんか普通の雪国?!

Img_2871

[E:upwardright]運転手さん眠くならないのかな?
見渡す限り白!
ひたすら白いんじゃ飽きるでしょ!

Img_2862

[E:upwardright]移動のお供!

Img_2872

[E:upwardright]新青森駅[E:scissors]

ここで久しぶりの東北新幹線に乗り換え[E:recycle]

盛岡までは雪景色が続き!

Img_2874

[E:upwardright]乗り換えること3回[E:chick][E:sign04]

ワタクシの裏の計画は…

早朝移動開始して「雪化粧の弘前城を拝み」

お昼に仙台で「牛タン」を堪能し

それでも余裕で…

Img_2879

[E:upwardright]福島県福島市にチェックインるはずだった。。。

この日=つがる再作業+4時間移動+福島夜勤。。。

社長とはお別れして、歴史先輩ゴリ先輩と合流して2泊の夜勤です[E:shock]

心が折れ…楽しみも無くなり。。。

疲れだけが肥大 (u_u。)

Img_2881

[E:upwardright]今日の朝食[E:happy01]
つがると同じグループの宿でも朝食はこんなに違う!

精進料理?揚げ物が1つも無いのですが

朝の「とろろ」っていい[E:good]

見た目は貧素かもしれませんが

美味しくて満足出来る内容でした[E:happy01]

福島でもがんばっぺ[E:paper]