とみお。のブログ

ひらめくままに!思いつくままに!!

南は暖かい!

マグロに続き!

Img_2956

[E:upwardright]大きな鯛のアラをゲット[E:scissors]
芳ばしく焼いて先ずおしゃぶり[E:smile]
スゴイ旨味[E:good]
残るは鯛茶漬け[E:delicious]
上品にヤレや ( ゚Д゚)y─┛~~
朝5時から工場長と配達。。。[E:bus][E:dash]
ペースが早かったので予定の2件から3件へ増す[E:sweat02]
お昼に戻り次の作業!
これで9時間労働。。。
15時から出張先へ移動開始[E:bus][E:dash][E:dash]
今度はゴリ先輩の煽り運転車で2時間ほど。。。[E:sweat02]
宿のチェックインでも受付トラブル[E:shock]
ぐったりくたびれた[E:gawk]

Img_2962

[E:upwardright]本年初の出張はまたも「横浜」にて現場も宿も作業内容も同じ!
7泊の夜勤中です[E:happy01]
なので昼間は期待していた横浜のSALEへ[E:run]
結果は手ぶらで戻りました[E:coldsweats01]
あんなにたくさんあるのにな ( ´艸`)プププ

Img_2966

[E:upwardright]SALEでもなく普通に買ったシェーバー[E:happy01]
手持ちのシェーバーは家で2回ほど使うと電池切れ状態に!?
出先で買い換えればいいと考えて購入したのですが
こちらに来たら手持ちのシェーバーの調子が復活!?
なんで?
おそらく横浜が暖かいから?!
ワタクシも寒さに備えた服装を用意したのですが無用!
夜の出勤時も帰りの朝もそれほどの寒さなく[E:confident]
キミん家は寒いからな ( ´艸`)プププ
部屋なのにほとんど外と同じだからね[E:coldsweats01]
それに埼玉は寒い[E:sign04][E:bearing]
ちょっと南に来ただけなのに?!

Img_2958

[E:upwardright]今回はいただき物の日本酒を持参[E:scissors]

いよいよ「紅葉」の季節です[E:wink]

お燗にしようとおもっていたのですが

先ずは冷やで!

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

驚くべき「長期熟成」!?

冷やでこれほど香り豊かとは[E:happy01]

大吟醸なのにコクの深み[E:happy02]

新潟の日本酒の奥深さに脱帽[E:confident]

かなり気に入りました[E:good]

夜勤から戻った朝4時にお燗して寝酒[E:bottle][E:sleepy]

そんな暖かい横浜です[E:paper]