とみお。のブログ

ひらめくままに!思いつくままに!!

5週間の桜[E:#x1F338]

長野県の諏訪にて工事中[E:#x1F477]‍[E:#x2642]️

慣れない作業に戸惑っているとゴリラが「まだ1つも出来ないのか[E:#x1F624]」とウホウホ言っている!?

道具と手順を考えて順調な運びになったその作業の後半に!

急ぎの作業でもないのにゴリラがわざとワタクシをあおりに!?

隣で同じ作業を始めたゴリラはあからさまに全力スピード[E:#x1F4A8]

が!!?

ワタクシはすでにコツを掴んでおりゴリラはワタクシを追い越せない[E:#x1F60F]

返り討ちにするためこちらもスピード⤴︎UP

ワタクシの方が早いと分かるとゴリラは惚けて違う作業へ[E:#x1F61C]

早いうちにこれをしないと後々しつこいので[E:#x1F605]

Img_3339

↗️どんだけ自分をぶっ叩くんだ?!

またしても玄翁を連発する作業で涙[E:#x1F62D]

前半の作業は超重量物取り扱い[E:#x26A0]️

男2人で持ち上げてもヒイヒイ&ハアハア[E:#x1F62B]

腰痛も酷いし夜ぐったり。。。

Img_3338

↗️そんなときはスタ麺[E:#x270C]️

「こってり」というお店の表示だったがワタクシには「あっさり」!

美味しかった[E:#x1F601]

作業は順調というかマイペースにやっても予定通りに終わるのに

ゴリラがウホウホ言うし。。。

4mくらいの物を普通は1枚毎に運ぶのだが、ワタクシは機材を工夫して1度に6枚運ぶと!

それを見たゴリラが「もっと載せればいいだろが[E:#x1F624]」!?

この発想がゴリラの限界[E:#x1F61C]

1度に6枚の量だと下ろすのも1度にできるが、欲張ってたくさん載せると結局下ろすのは1枚毎になる!

その他にも社長とゴリラの作業にワタクシが工夫を提案するとゴリラは「そんなことしても〇〇になるからダメだろ[E:#x1F624]」

これ先輩やベテランが得意に言う発言の典型!

得意げに出来ない理由の解説者[E:#x1F611]

ワタクシ「試しに1回だけやってみたら?」

結果は1回だけでなく更に工夫して最後まで使ってた[E:#x270C]️

超重量物を数十個は運ぶのに力自慢のゴリラだけならほっとくが、コンビで社長もやっていたのでね!

Img_3381

↗️毎日のように通った高島城!

桜が満開になりお城が見えない[E:#x1F613]

日に日に桜の下に増える人々[E:#x1F604]

Img_3394

↗️水辺の散り桜も素敵[E:#x1F338]

夜のライトアップも色っぽくて素敵[E:#x1F618]

Img_3409

↗️これで5週続く桜ネタ[E:#x1F60A]

多くの人々が桜に向けてシャッターを何回切ったのか?

ワタクシの画像ファイルも桜で満です[E:#x1F604]

工事は作業の工夫とゴリラのあおりにより?

予定より1日以上早く終わり!

木曜日の午前中は松本市で軽作業[E:#x1F477]‍[E:#x2642]️

松本城をちらり[E:#x1F60A]

そして歴史先輩のおかげで次の長野県飯田市での工事が前倒しに!

これはワタクシにとって命に関わる重要なこと!?

本来、この諏訪から飯田へ移動して夜勤!

その夜勤明け金曜日の朝に帰社し

そのまま新潟へ配達に行く予定のワタクシ!!!?

これが予定として組まれているんですよ[E:#x1F631]

これは脳みそ内に蛆虫が住み着いている工場長のプラン!

ゴリラの次は工場長かよ。。。[E:#x1F623]

夜勤作業が終了して飯田市から帰社するまで3時間の移動[E:#x1F69B][E:#x1F4A8]

朝5時に帰社し、それから新潟まで往復8時間[E:#x1F69B][E:#x1F4A8][E:#x1F4A8][E:#x1F4A8]

さらに作業3時間と手積み上げ下げ6t以上。。。

これどうなの??

馬鹿げている[E:#x1F621]

これに免れたワタクシ。。。

Img_3428

↗️金曜日は新潟の配達後にバスケ[E:#x1F3C0]

久しぶりに「あれ」を装着したらすごいのなんの!?

走るわ!飛ぶわ!敵のボール取るわ!得点取るわ!

「あれ」ってこんなにスゴいんだと改めてびっくりしました[E:#x1F601]

この調子で「平成末日」と「令和元日」を楽しみます[E:#x270B]