とみお。のブログ

ひらめくままに!思いつくままに!!

令和の宴[E:#x2606]

さて!

腰痛の原因である骨盤のズレをセルフ施術し

どうにか待ち合わせに間に合いました[E:#x1F603]

Img_3487

↗️先ずは飯能市にある『生活の木薬香草園』へ[E:#x1F340]

柄でもないのにハーブを楽しみました[E:#x270C]️

ハーブのアイスやパン、ラベンダーのソフトクリーム[E:#x1F60B]

館内はハーブの香りに包まれて、ハーブ商品が溢れています!

Img_3496 

↗️お次は『トーべ・ヤンソンあけぼの子どもの森公園』へ

噂どおりムーミンたちがいそうな雰囲気!

Img_3517

↗️ニョロニョロに会えた[E:#x2606]

ここに一度来てみたかったんです[E:#x1F60C]

子供だけでなく大人も楽しめる!

さらに近かったので入間市の『ジョンソンタウン』も覗いてから!

Img_3526

↗️令和最初の宴と参りましょう[E:#x1F606]

令和もK姫と一緒に[E:#x1F37A]

とてもふたりとは思えない飲食量。。。

Img_3522

↗️印象的な島らっきょう!

注文したものは全て美味しかったので

しっかり残さずいただきました!

満足[E:#x1F64F]

Img_3529

↗️翌日は『越谷いちごタウン』です[E:#x1F353]

GW後に客足が激減するとの噂だったので来てみたら大当たり[E:#x270C]️

さあ!狩りの始まりです[E:#x1F374]

Img_3533

↗️さっそく捕まえましたね[E:#x1F601]

練乳も入手済み[E:#x270C]️

新種やら有名なブランドいちごなど

時間制限ありですが「食べ放題」という名の下に食欲を解放し

いちごの種類毎にほっぺを膨らませ、その美味しさの違いに感激するふたり[E:#x1F60A]

新鮮な「いちご」ってこんなにも美味しいんですね!

満足[E:#x1F64F]

Img_3539

↗️その隣にある『東埼玉資源環境組合 第一工場ごみ処理施設』

「越谷いちごタウン」の駐車場の誘導員さんが教えてくれた!

今日は無料で展望台が楽しめると!!

しかも双眼鏡を覗けるコインまでいただけた[E:#x1F604]

すみません。。。ここを外から見て初めはプリズンだと思っていました[E:#x1F605]

スカイツリーもよく観れました!

ありがとう[E:#x2606]

Img_3541

↗️そしてお見送りの宴[E:#x1F37A]

いちごで満たされたはずのお腹も減り「お腹すいた〜」とこちらへ!

昨日は肉で今日は魚ということで意見一致[E:#x1F609]

Img_3547

↗️残された1時間程度の時間内に、またもふたりとは思えないほどの飲食量[E:#x270C]️

Img_3544

↗️ホンビノス貝の酒蒸し[E:#x270C]️

目の前のコンロで焼いたので…

Img_3548

↗️白米だけ注文してみました[E:#x1F44D]

どいうい味か想像してみてください!

満腹満足[E:#x1F64F]

K姫も元気出た貝[E:#x270B]