とみお。のブログ

ひらめくままに!思いつくままに!!

梅雨を呼ぶ男?!

このところ独り配達で内容は重労働なのだが

楽だ〜〜。

これで工場長のお守りを一旦終えて

f:id:tomi1030:20190627140147j:plain

↗️羽田空港から福岡空港へ✈️

フライト中は青い空と青い海を下に見て

大好きな飛行機に乗ってテンションは上がります✌️

今回は11泊の夜勤予定!

少しオーバーした到着予定を組んだので博多にも寄らずに筑豊へ🚃

f:id:tomi1030:20190627140829j:plain

↗️九州の電車ってカッコいいんだよね☆

ワタクシが乗ったのは二両でしたが。。。

 

この夜は現場への深夜搬入!

階段を使い男8名が地道に運び、後半には脱落者も出るほどの超重労働💦

半端ない汗。。。

予定時間を1時間超えて終了!

f:id:tomi1030:20190627140157j:plain

↗️昼間はこの街を散策👣

二つの川が合流するポイント!

f:id:tomi1030:20190627140200j:plain

↗️水曜日ということもあり商店街は閉まっているところが多いのですが

お祭りのアピールは盛んです!

f:id:tomi1030:20190627140158j:plain

↗️地区が変わると幟も変わる!

地区対抗?

f:id:tomi1030:20190627140151j:plain

↗️今日の目的地!

福岡に来たのでここへ来た✌️

しっかり筑豊にもありましたよ!

f:id:tomi1030:20190627140155j:plain

↗️初「ウエスト」はオーソドックスに天ぷらうどん!

埼玉の「山田うどん」を思わせます。

こちらは福岡らしいと思えました👍

埼玉にも欲しいお店です!

f:id:tomi1030:20190627140154j:plain

↗️羽田空港で発見!これはコンビニに置いて欲しい👍

今回のオシャレな宿でおつまみパクパクしながら

見ていた九州のTVニュースの話題は水不足!?

原因は梅雨の遅れ?!

せっかく関東の梅雨から逃れてきたのに…

翌日は西日本にも梅雨到来☂️

そういえば昨年も福岡到着翌日から梅雨だったな〜。。。

そんな梅雨を呼ぶ男です✋