とみお。のブログ

ひらめくままに!思いつくままに!!

福岡から盛岡の岡つながり?!

福岡のお仕事では雨の被害にあうことなく。

ここから会社に送る大荷物を宅配屋さんへ届ける役目を担う。。。

トラックに運び入れる時に2名で1つを持ち4名で8個積載!

これを何故か?ワタクシ1人で宅配屋さんに!

宅配屋さん「50kgを超えると無理ですよ」と計量。

奇跡の「49.35kg」で無事に終了!

工事最終日は朝4時頃に無事終了!

シャワーも浴びずにそのまま帰路へ🚛

その日の夕方に帰宅しても体の揺れが止まらない⁉️

ラクラしたまま就寝💤

翌朝6時から配達を4件、そのうち1件は階段ありで夕方6時に終了。。。

頭の中がおかしくなっているので!⁇

f:id:tomi1030:20190709195246j:plain

夜は全力バスケ🏀

ワタクシの変なアドレナリンが爆発して全員に感染?!

全員が全力プレーになって楽しかった✌️

みんな巻き込んでごめん😅

f:id:tomi1030:20190709195250j:plain

そして今週は岩手県盛岡市でお仕事!

当初のスケジュールは福岡の翌日に盛岡になっていた⁉️

これどうなってるの⁇?!

初日は夜勤なので宿の朝ごはんで勝手にビール付き✌️

f:id:tomi1030:20190709195254j:plain

じゃじゃ麺✌️

翌日は昼間の工事なので時間調整に観光しましょう😁

f:id:tomi1030:20190709195258j:plain

少し残した「じゃじゃ麺」にたまごを入れてもらいスープに✌️

これを含めて「じゃじゃ麺」お得感あり👍

f:id:tomi1030:20190709195302j:plain

食べたら歩く🚶‍♂️先ずは『岩手銀行赤レンガ館』を通過!

f:id:tomi1030:20190709195347j:plain

『盛岡八幡宮』へ✌️

f:id:tomi1030:20190709195339j:plain

広いし大きいし美しい〜

f:id:tomi1030:20190709195343j:plain

ひょうたんに願いを!

f:id:tomi1030:20190709195336j:plain

天皇様!『岩手護國神社』とても静かでいい雰囲気です。

f:id:tomi1030:20190709195351j:plain

『旧石井県令私邸』もしゃもしゃ。。。

f:id:tomi1030:20190709195403j:plain

盛岡城の近くにありました!

けっこう歩いたので美味しいお水で休憩。

f:id:tomi1030:20190709195408j:plain

盛岡駅まで歩いてから夜食を買って宿に戻りますかね!

川沿いの花壇もステキ✨

と!?

なにやら騒がしいぞい?!

f:id:tomi1030:20190709195412j:plain

盛岡でばったり「安倍総理」にお会いしました✌️

かなりテンション上がった👍

盛岡サプライズ😆

これで今週も頑張れそうだ✋