とみお。のブログ

ひらめくままに!思いつくままに!!

梅雨の京都!

休憩というより給油だけでSAを利用して爆走💨

来てみれば宿のチャックイン時間より早い到着になってしまうので

時間つぶしに大津SA🚚

f:id:tomi1030:20190723131931j:plain

↗️琵琶湖が見える!

土曜日だからと警戒していた混雑もなく

梅雨なので雨も警戒していたが降られず

京都で5日間の夜勤が始まります。

f:id:tomi1030:20190723131934j:plain

↗️なので昼間はお散歩🚶‍♂️

大通りは面白くないので路地を歩きます!

京都って刺激に溢れている〜✨

有名な場所だけでなく普通に歩いているだけで楽しい✌️

f:id:tomi1030:20190723131938j:plain

↗️そこに突然現れた京都の「出汁」ではなく「山車」!

祇園祭では山鉾というんですね。

初めて観て感激!!

何台も待機していますが全部で何台あるのかな?

夜も見たいが夜勤なので無理だ。。。

f:id:tomi1030:20190723132015j:plain

↗️今回の目的地は「錦市場商店街」✌️

かなり外国人で賑わっています!

ここで日本の食文化を知るのでしょうね。

目移りしましたがおつまみに3品ゲット👍

f:id:tomi1030:20190723131942j:plain

↗️いがいと空いていますね。

あの間隔はラブラブスペースってこと?

f:id:tomi1030:20190723131945j:plain

↗️急遽もう少し頑張って突き当たりまで行こうと思います!

こちらは「京都四條南座」ここも賑わっています。

f:id:tomi1030:20190723132008j:plain

↗️目的地2『八坂神社』✌️

せっかく祇園祭の期間に来たのだから😃

f:id:tomi1030:20190723132012j:plain

↗️すてき✨

他にもいろいろ観たのですが日曜日ということで混雑すごい。。。😰

歩いた距離もすごいので

夜勤前にくたくた。。。

それでもテンション高いという不思議状態です😑

今回の宿は西本願寺の屋根や京都タワーも見える好立地✌️

これを利用して京都をもっと楽しみますよ👍

明日は何処へ行こうかな🤚