とみお。のブログ

ひらめくままに!思いつくままに!!

京都水族館!

今日は京都出張中に行きたいもう1の場所へ🚶‍♂️

f:id:tomi1030:20190725175105j:plain

↗️『京都水族館』✌️

宿からとても近い😃

f:id:tomi1030:20190725175109j:plain

↗️先ずは「オオサンショウウオ」がお出迎え!

1m超えの大物が折り重なっている姿に驚かされる!?

少し恐竜的な感じ?!

f:id:tomi1030:20190725175112j:plain

↗️この近さも驚き!?

同じ高さで寝顔が見えますよ💤

f:id:tomi1030:20190725175115j:plain

↗️仰け反って(左)寝るのって苦しくないのかな??

ワタクシ宿ではなかなか寝付けないというのに。。。

羨ましい!

f:id:tomi1030:20190725175029j:plain

↗️ペンギンのご飯タイムに遭遇!

ペンギン毎に京都の「通り」の名前がついてるそうで

名前をリスト管理しながら一匹毎に餌を同じ量与える手法です。

お兄さんお姉さんご苦労してますね!

f:id:tomi1030:20190725175026j:plain

↗️こちらもご飯タイム✌️

大きな水槽の前に大勢の観覧者!

二階にも大勢います。

すみだ水族館に似ている気がする。。。

f:id:tomi1030:20190725175036j:plain

↗️以前に伊勢海老を食べたのいつだったか?と考えながら正面を見ていると⁉️

なんか笑っている顔に見えてきた?!

f:id:tomi1030:20190725175039j:plain

↗️最後は待っていました‼️イルカショー🐬

何度見てもイルカのジャンプってすごい👍

そして京都のイルカは歌うんです😊

観客の多くから驚きの「おーーーぉ」声が漏れていました!

ワタクシもかなり驚かされた😲

イルカ毎に声も違う!!

左に立っている女の子は開始前グズっていたのに

ショーが始まるとお母さんの手を払いのけて夢中で見ていましたよ😄

f:id:tomi1030:20190725175043j:plain

↗️「京都水族館」は京都駅からも近いのでそのまま京都駅へ🚶‍♂️

京都駅は中学の修学旅行以来かな?

さすが京都!!

f:id:tomi1030:20190725174959j:plain

↗️お約束の京都タワーも✌️

f:id:tomi1030:20190725175003j:plain

↗️この日のおつまみはこれに決まり✌️

何年ぶりだろうか😊

やっぱりうまい👍

 

梅雨の京都で雨にやられることなく仕事も観光も楽しめました👍

思いの外、風が吹いていたが湿度も高く汗をかく😅

日本の梅雨は外国人にはもっと厳しく感じるのでしょうね!

そういえば携帯扇風機を持っている方が目立ったな?!

そして何時ものごとく京都の作業が朝5時に終了して

そのまま埼玉に帰ってくるのでありました✋