とみお。のブログ

ひらめくままに!思いつくままに!!

千葉県銚子市のマグロヘッド!

宿は神栖市

現場は鹿嶋市で夜勤。

昼間の時間で観光したが…移動手段が乏しい。。。

いろいろ調べて見たものの?!

思い切ってレンタカーを借りることにして、ネットで予約してみるも手続きに時間がかかり途中で断念。。。

f:id:tomi1030:20190811201710j:plain

↗️バスにしました✌️

宿の近くにあるバス停を発見。

向かうはバスの終点でもある千葉県銚子駅

銚子大橋」走行中🚌

f:id:tomi1030:20190811201724j:plain

↗️駅前商店街に「トゥクトゥク」発見!

これに乗りたいが時間も少ないのでスルー。。。

f:id:tomi1030:20190811201716j:plain

↗️先ずは腹ごしらえ✌️

銚子に来た目的は「磯ガキ」だったのですが

なんとなく入ったこちらの「香海」の大将に問い合わせたところ

このお店では約8年前から生牡蠣の扱いを中止しており、その理由に納得したワタクシは定食に切り替えました。

この「おすすめ定食」はお刺身と天ぷらを基本に日替わりの一品が付くもの!

その一品がこのマグロヘッド🐟

一目見て『デカっ!?』と声に出してしまった💦

しっかり残さず食べましたよ👍

大将が「これで1500円で食べれるところは他にないよ」「記憶に残るだろ!」って…

この大将気前いいし話も面白い👍

夜も来たい!

f:id:tomi1030:20190811201720j:plain

↗️銚子の港と銚子大橋

漁船の数も多いですね。

f:id:tomi1030:20190811203805j:plain

↗️少し歩けば『銚港神社』✌️

f:id:tomi1030:20190811203729j:plain

↗️この二つが同時にフレーム内に収まらないので別々に!

f:id:tomi1030:20190811201719j:plain

↗️お世話になっております「ヤマサ醤油

バスの本数も少なく、1時間くらい乗車するのでこの辺で帰ります🚌

弾丸銚子観光✋