とみお。のブログ

ひらめくままに!思いつくままに!!

兵庫県赤穂城!

8月カシマスタジアム近くのお仕事が終わり、

9月はマスカットスタジアム近くでお仕事!

今回は岡山県倉敷市でスタジアム繋がりです。

f:id:tomi1030:20190904141838j:plain

⬆︎部屋もベッドも広〜い!

福岡の時と同じホテルなので間取りも一緒で馴染めます。

f:id:tomi1030:20190904141832j:plain

⬆︎岡山の一食目は「おうどん!」

付近に「おうどん屋さん」が多い⁉︎

お蕎麦は見当たらず。。。

f:id:tomi1030:20190904141854j:plain

⬆︎腹ごしらえと初日のお仕事が終わったので!

兵庫県にある『赤穂城』へ!‼︎

この日お仕事が夜勤に切り替わるので日中はフリー!

朝食をいただいてから電車で約1時間半!

f:id:tomi1030:20190904141913j:plain

⬆︎なんか好きな感じ★

f:id:tomi1030:20190904141918j:plain

⬆︎建物なし。ですが間取りの配置がわかるように床上げしてあります。

写真左上に天守台がありますね!

f:id:tomi1030:20190904141924j:plain

⬆︎天守台ビュー!

天守閣最上階の眺めを想像してみましょう。

いろいろ修復作業も進んでいる様子なのですが

この広さからする費用と時間は莫大であろうし

来て見て「このお城のポテンシャルものズゴイ⁉︎」と感じます。

どこまで修復するのかな?

岡山城と姫路城の中間に位置する立地なので楽しみです。

f:id:tomi1030:20190904141932j:plain

⬆︎お堀もしっかりしています!

f:id:tomi1030:20190904141937j:plain

⬆︎黒い白鳥?黒鳥??もいます!

嬉しいくらい水面を駆け寄ってきてくれたのですが…ゴメンね。。。

こいう時に限って食べ物なにも持ってないんだよ。。。

鯉や亀も勢いよく集まってくれたのですが…

f:id:tomi1030:20190904141848j:plain

⬆︎よく見ると忍者もいます?!

f:id:tomi1030:20190904141954j:plain

⬆︎「赤穂大石神社」四十七義士が両側から睨みを効かせていました!

f:id:tomi1030:20190904142002j:plain

⬆︎かわいい巫女さんになら睨まれたい❤︎

義を前に不純な男は葬られるのでしょうね。。。

f:id:tomi1030:20190904142008j:plain

⬆︎義を学んで立派な男になりましょう!

f:id:tomi1030:20190904142013j:plain

⬆︎いい天気の残暑日の小旅行!

出発間近に食べた「駅そば」に「ビール」!欲が出て唐揚げも。

唐揚げの調理に手間取り最後に登場、出来立て熱いまま頬張って電車に飛び乗り

お仕事以上に汗だく。。。

岡山の時間はまだあるので慌てない、慌てない✋