とみお。のブログ

ひらめくままに!思いつくままに!!

庭瀬城&撫川城!

岡山のお仕事はキッチリやれば朝6時に終わるので、

宿の無料朝食をしっかり食べて午前中は仮眠zzz...

f:id:tomi1030:20190907103409j:plain

☝︎初日は欲張りますね!朝食バイキングって難しい。

岡山ということで「タコ飯」をチョイスしたのですが、

「タコ飯」っておかず?もちろん「ままかり」もありますよ。

f:id:tomi1030:20190907103424j:plain

☝︎お目覚め後の散策は電車に乗って「庭瀬駅」から歩いて行ける岡山県の『庭瀬城跡』!

なぜか案内板を辿ると手前のお寺内を通ります?!

f:id:tomi1030:20190907103429j:plain

☝︎お城好きでない方には地味かな?

城跡らしく見えにくいのは…

f:id:tomi1030:20190907103433j:plain

☝︎岡山って住宅街に普通に水路があるので、お城の堀と見分けがつかない?!

田園と水路と住宅が一体となっている独特の雰囲気ですね。

f:id:tomi1030:20190907103438j:plain

☝︎隣にある『撫川城』!「庭瀬城」から1~2分程度。

こちらの方が城跡感あります!

f:id:tomi1030:20190907103511j:plain

☝︎お堀感あるのはこれかな?

元々は「庭瀬城」と「撫川城」は1つだったんだってさ。

f:id:tomi1030:20190907103442j:plain

☝︎柿がもうすぐ色付くのかな?

f:id:tomi1030:20190907103500j:plain

☝︎栗は色づきだした!

f:id:tomi1030:20190907103504j:plain

☝︎銀杏は落ちた!?

1度に2城とお得感あり!

残暑で汗だくですがこの城跡公園で、こんなに秋を感じるとは驚きでした!!

自然の脅威を注意していると、自然の優しさを見逃してしまうのかも??

見落とさずに歩こっと(ᵔᴥᵔ)