とみお。のブログ

ひらめくままに!思いつくままに!!

岡山マイルドパクチー☆☆☆

岡山県倉敷市は最高気温32度ほどの暑さで、常に風が吹いているので埼玉より過ごしやすい。

それでもしっかり残暑。。。汗

f:id:tomi1030:20190909132733j:plain

☝︎先ずはお仕事帰りの朝食いただきます!

少し落ち着いてきた内容。

この日は部屋の清掃をしてもらいたいので宿を早めに出発。

f:id:tomi1030:20190909132752j:plain

☝︎電車に乗って岡山駅から地下道を行きます。

以前はなかった地下街も発展しており、多彩なお店の多さに驚きました!?

f:id:tomi1030:20190909132747j:plain

☝︎ここが『イオンショッピングモール岡山』

東京のkitte丸の内を思わせる雰囲気とそれ以上の広大さ!

休憩スペースのオシャレにも驚きました!?

これは中国地区一番!

三井アウトレットパーク倉敷と別物なので

どちらも楽しめそうですね。

f:id:tomi1030:20190909132740j:plain

☝︎ワタクシ好みはこちらの商店街!

岡山に多く訪れているつもりですが駅近くにありながら知らなかった。。。

最近このような商店街に若者のオシャレ飲食店や、雑貨店など増えているので発見が楽しい!

それにベテラン店は癖があって面白い!!

f:id:tomi1030:20190909132758j:plain

☝︎そしてお昼時!やっと入れたー!!!!このお店。

実は2回目の来店で初入店(祝)

汗だくなので先ずはビールとタコわさ☆

f:id:tomi1030:20190909132712j:plain

☝︎これこれ!お目当の『パクおこ』☆☆☆

岡山県産の「マイルドパクチー」を提供している数少ないお店。

黄ニラもあります。

ワタクシはパクチーを好まない。。。なぜなら朝パクチーを食べると、その日寝るときまでパクチーに付きまとわれるから!?

ところがこの国産マイルドパクチーはこの1食だけのお付き合い❤︎

これがパクチーのスタンダードになるかもね?!

f:id:tomi1030:20190909132717j:plain

☝︎一緒に「パクチーモヒート」もいかが☆

浮かんでるパクチーを指でつまみながら(笑)

黄ニラモヒート?は…ないよね。。。

f:id:tomi1030:20190909140613j:plain

☝︎こちらのお店で驚いたのは美味しいだけじゃないこと!

もちろんご当地食材も嬉しいのですが!

一番嬉しいのは接客!

店内は昔ながらなのですが入るとフレッシュな活気☆☆☆

こればっかりは行って見ないとわからない。

そして心配り❤︎

満足 (ᵔᴥᵔ)