とみお。のブログ

ひらめくままに!思いつくままに!!

名古屋は八丁味噌!

日曜日7時からトラック積み込み開始。

積み込み完了して即出発。

f:id:tomi1030:20191012171750j:plain

☝︎藤枝市評判の中華そば『蔵』にて昼食をご馳走になりました!

静岡工場メンバーと合流。

今回のメンバーは社長、バカ工場長、ワタクシ、静岡の専務とN先輩の5名。

歴史先輩がいないのでかなり不安。。。

f:id:tomi1030:20191012171801j:plain

☝︎到着したのは名古屋。宿の朝食バイキングの「きしめん」にお味噌汁を注いでみた!

エビフライも定番です。

f:id:tomi1030:20191012171755j:plain

☝︎今回の宿は名古屋駅から近いのですが、とにかく部屋が狭い。。。

そのせいなのか?おもちゃの冷蔵庫が完備!?

缶ビールが4本しか入らない。。。

しかも古い建物で騒音が!?

それを認めているのがこの「耳栓」

この耳栓は宿に無料で置いてありました。。。

f:id:tomi1030:20191012171806j:plain

☝︎毎日の昼食はこちらで!

会社から静岡工場を経て、名古屋の現場にトラックを置いてから15時に宿へ。

その日の23時からスタートして翌日18時まで作業する予定だったが!?

現場へ着くなり深夜1時くらいに電気工事のために停電する予定だとか!!?

そんなの打ち合わせしてないの?

一旦撤収。。。

出直しで朝7時に宿を出発。。。20時に作業終了。。。

ワタクシは21時以上長く作業しないとキツイと思っていたら、

やっぱり終盤にしわ寄せで午前様。。。

バカ工場長は下手くそ、社長と専務は手抜き、N先輩はキツそう。。。

いよいよワタクシが掛け持ち作業。。。

やれることが増えているのは嬉しいのですが、あれもこれもって?

仕上がってみればたくさんの「おばけ」が出そうです。。。

f:id:tomi1030:20191012171759j:plain

☝︎セブンイレブンの「レバニラ炒め」も八丁味噌仕立て!

しかもボリュームは埼玉県以上かも?!

最近セブンイレブンはご当地惣菜が多くて、山梨県で「マスカットサンド」も販売していました。

結局、仕事に追われて名古屋散歩出来ず…直ぐそこの名古屋駅にも行く気がしなくなるほど疲れた。。。

最終日は7時から15時まで作業して全員ヘトヘト。。。

そのままトラックで名古屋から20時に帰社。

トラックで出発するなり社長は爆睡。。。

それを追いかけるようにバカ工場長も。。。

行きも帰りも運転はワタクシのお役目(涙)。。。。。

翌日の早朝コインランドリーにて大量の洗濯をして千葉へ移動です。

移動は社長のベンツの助手席でしたが、道案内役で寝ることはNG。。。

社長!?先月の打ち合わせで千葉の現場に行ったんじゃないの?

台風19号を含めどうなることやら。。。(u_u)