とみお。のブログ

ひらめくままに!思いつくままに!!

年末に向けてゴタゴタしますね。。。

台風19号並みの本日。。。

今回はお昼ころから緊急速報やら避難勧告が鳴り響く。。。

職場の工場が雨水に浸かり、その雨水をかき出すのに14時近くまで…

午後からお休みをいただいていたのに何もできず、カフェに逃げ込んだら大勢の携帯電話からお知らせ音が一斉に鳴り響く。。。。。

恐怖!?

f:id:tomi1030:20191025153956p:plain

☝︎この時は頑丈な建物の2Fにあるカフェにて避難中?!

この避難時間を利用してちょっと整理!

台風19号の後、ワタクシはバカ工場長に全員の前で吊るし上げられる一悶着!

おかげでワタクシは会社を辞めやすくなりました。

実は昨年末に退職する決意をしており、何がなんでも3年やるといことをモチベーションでここまで!

だがバカ工場長の怠けと甘えぶりに我慢ならず、今回の吊し上げの元になる行為にいたりました。

1年目の休日は43日/年

2年目の休日は38日/年

しかも年収ダウン↓

お仕事は普通2名で行う階段の配達を1人でやり、夜勤工事明けにそのまま配達へ行かされ、往復6時間運転して夜勤作業するなどなど、やることがどんどん増えている↑

だが賃金は減る↓

増えたのは仕事量とバカ工場長のおもり。。。

なにこれ?

やればやるほど賃金が減るってなに??

増えるのはバカ工場長のバカ増し増し。。。

やっと一昨日社長に会えたので「退職」の意思を伝え、今月いっぱいでと言うはずが⁉︎

結局、工事のスケジュールで年末までやることになった。。。

ボーナス出すからって言われても、結果「一万円」だけでもボーナスだからな。。。

それでもこれで少しホッとできました。

「なにがなんでも3年」も達成かな。。。

今進行しているのは自動車の買い替え、賃貸の更新など抱えています。。。

年末に向けて休みは少ないし、やること多い (¬_¬)