とみお。のブログ

ひらめくままに!思いつくままに!!

お魚の楽しい季節!

松本市から戻り2連休!

やることが多いので慌ただしい休日。

大量の洗濯、長引いた散髪、自動車関係。。。

それでも里山ライドが出来たので良き休日でした!

f:id:tomi1030:20191107123729j:plain

☝︎ホッケをどうしてくれようか?!

f:id:tomi1030:20191107123733j:plain

☝︎鮭のハラスはカリカリに焼いて脂たっぷりジューシー!

f:id:tomi1030:20191107123736j:plain

☝︎鮭ハラスと牡蠣を残り物の野菜でスープ!!

旨味特盛!!!!!

出張前の食材在庫一掃完了。

f:id:tomi1030:20191107123743j:plain

☝︎今週からは秋田県で9泊!

f:id:tomi1030:20191107123740j:plain

☝︎宿は松本市と同系なので朝食もほぼ同じ。

地物は「きりたんぽ」がありました!

f:id:tomi1030:20191107123755j:plain

☝︎近くのスーパーが楽しい⤴︎

お惣菜の種類が多くて、小パックも多い!

ちょっと食べたいを許してくれるんです。

なので「サメ」を味見!

その他にも秋田地方らしい珍味も多いので毎日うろうろ。

f:id:tomi1030:20191107123758j:plain

☝︎これも秋田名物なのかな?

前半は夜勤なので昼間の時間で散歩したいのですが

とりあえず小さな秋田を感じています (ᵔᴥᵔ)