とみお。のブログ

ひらめくままに!思いつくままに!!

秋田に来た秋だ!

秋田県大館市

この日の最高気温は9℃。。。

寒い///

が!?いざ散歩へ!

f:id:tomi1030:20191109113014j:plain

☝︎日本酒造りが盛んな秋田?!

そういえばスーパーマーケットにも多くの銘柄が並んでいましたね。

あのタンクにたんまりと…(ニヤリ)

f:id:tomi1030:20191109113018j:plain

☝︎ラグビーWC楽しかったな〜!!

あの山の『大』という字が見えますか?

あれも名物!

f:id:tomi1030:20191109113022j:plain

☝︎目的地に到着!

せっかく来たのに秋田犬にシカトされました。。。

散歩で見かけるのは柴犬ばかり?!

秋田犬元気ないの?

f:id:tomi1030:20191109113026j:plain

☝︎あれは「二プロハチ公ドーム」

街中「秋田犬」推し!

f:id:tomi1030:20191109113043j:plain

☝︎橋を渡ったお隣の『桂城公園』は秋の深まり!

ここから「ハチ公ドーム」が見えまする。

f:id:tomi1030:20191109113048j:plain

☝︎こちらも秋が深まる『桜櫓館』!!!

あのクレーンが煩わしい。。。

しかし”アレ”が完成するのも楽しみ!

f:id:tomi1030:20191109113051j:plain

☝︎あー寒かった///のでこんな日は熱燗!

プラス大好きな「ふくひれ」もゲット!!!

※くじハズレた。。。

f:id:tomi1030:20191109113010j:plain

☝︎やっと「ハタハタ」にもありつけました!!!

f:id:tomi1030:20191109130141j:plain

☝︎メインは海鮮鍋!タラと鮭も並びます。

こんな簡易鍋でも鍋は旨い!!!

寒い秋田の暖か〜い昼酌です (ᵔᴥᵔ)