とみお。のブログ

ひらめくままに!思いつくままに!!

秋田に来て青森の弘前市で秋だ☆

日曜日の朝まで作業して月曜日から日勤に切り変わるので、空いた日中の時間を利用して青森の弘前市へお散歩!

f:id:tomi1030:20191115112620j:plain

☝︎青森の「りんごパイ」を食べたいと考えていたのですが、丸いパンから吹き出す湯気にやられてしまいました!

中からシチューとチーズがとろーり〜☆

外はもちもち!

指に垂れるチーズも舐めながら食しました。

手前の四角いのが「りんごパイ」なのですが、こちらはチェーン店なので青森産の

りんごではありませなんね。。。

でも好きな食感のパイだし、全体的にリーズナブルなので大満足の昼食!

f:id:tomi1030:20191115112625j:plain

☝︎素敵な教会が近くにあったので覗き見。

f:id:tomi1030:20191115112630j:plain

☝︎目的地に到着!

すでに期待以上の秋感!!

f:id:tomi1030:20191115112634j:plain

☝︎なのに春みたいだぞ!?

満開のお花が広がる「祭り」開催中!

f:id:tomi1030:20191115112659j:plain

☝︎そんな目的地は『弘前城』?!

ただいま大規模な修復工事中!?

やっぱり天守閣は在るべき場所に在るのが好ましいですね。

首里城もあるべき姿に戻りますように「祈り」ます。

f:id:tomi1030:20191115112655j:plain

☝︎そんな弘前城は主役がお休み中でもこのとおり!!!

f:id:tomi1030:20191115112707j:plain

☝︎このとおぉ〜り!

f:id:tomi1030:20191115112703j:plain

☝︎門の額からみた紅葉☆

f:id:tomi1030:20191115112732j:plain

☝︎弘前城「桜」だと決めつけていたワタクシの目からウロコが落ちた!?

桜に匹敵する紅葉!!!!!

あの「桜まつり」の満開の桜を見たときの感激が蘇るほどの紅葉!

興奮のあまり歩き回り写真を撮りまくった!

f:id:tomi1030:20191115112639j:plain

☝︎「もみじ」に囲まれ水面にも浮かび視界が真紅!!!

お堀の船に乗ってあちら側から見たら、もの凄いんだろうな〜?!

f:id:tomi1030:20191115112710j:plain

☝︎落ち葉はアートだ!!!

落ち葉で焼き芋だ?!

f:id:tomi1030:20191115112729j:plain

☝︎東北の紅葉樹は元気がいいな〜!

これほど紅葉に包まれるとは驚き散歩でした。

ここに比べると関東の木は疲れている気がしている。。。

f:id:tomi1030:20191115112735j:plain

☝︎『青森銀行記念館』の前を通り。

f:id:tomi1030:20191115112739j:plain

☝︎弘前駅から大館駅に戻ります。

もうこんなに暗くなってしまった黄昏時。

弘前の紅葉で胸がいっぱい!

夢中になりすぎてお腹ペコペコ。。。

しっかり充電できたので明日からまた「けっぱろ」 (ᵔᴥᵔ)