とみお。のブログ

ひらめくままに!思いつくままに!!

海の国家機密を監視せよ!

静岡から航空自衛隊のF1を借りて?お次の現場、広島県呉市へ!

こちらで4泊の夜勤なり。

f:id:tomi1030:20191123141603j:plain

☝︎昔ながらの朝食って感じ!

2泊目に部屋を替わることになったので、荷物を広げられずに不自由して。。。

鍵をかけていたのに2度も開けられ、移動した部屋には1食分のヨーグルト?!

なにこれ?

部屋も昔ながらのガヤガヤ、窓の外には手が届きそうな線路?!

三階の目の前に電車が通ります。。。

f:id:tomi1030:20191123141606j:plain

☝︎そんな宿を飛び出しましょう!

これまだ宿の隣。

f:id:tomi1030:20191123141610j:plain

☝︎先ずは『入船山記念館』を覗き。

f:id:tomi1030:20191123141613j:plain

☝︎『海上自衛隊呉基地総監部』も覗き。

そして気になった巨大クレーンを追い掛けて!?

f:id:tomi1030:20191123141616j:plain

☝︎こんな間近に見渡せる!!?

これプラモデルじゃございませんよね?!

人の動きや、溶着の火花、叩きつける鉄音、ブザー音、汽笛などまさにリアル!!!

スゴっ!!!

f:id:tomi1030:20191123141630j:plain

☝︎海の国家機密を監視中!

f:id:tomi1030:20191123141633j:plain

☝︎潜水艦も監視対象です。

よく見ると見学会なのかな?

そうだ内部調査も必要だ!

f:id:tomi1030:20191123141636j:plain

☝︎港町にはレンガが似合う!

ここまで徒歩での監視だったのですが、ここのバス停から呉駅行きがあるので簡単に帰れます。

徒歩でウロウロしていると普通に海上自衛隊の隊員さんともすれ違うし、普通に定食屋で食事しています。

なんか不思議な港町。

ワタクシはバスに乗らずさらに登ります!

f:id:tomi1030:20191123141640j:plain

☝︎さらに山方面の高台へ!

f:id:tomi1030:20191123141700j:plain

☝︎港側から山を見ていたらこの塔が気になって『萬願寺』へ!

案内が見当たらないので感でたどり着きました。

f:id:tomi1030:20191123141647j:plain

☝︎呉も紅葉が進んで来ましたね!

この日は曇りで少し寒い風が吹き、薄手を来て歩き回っていたら体が冷えた。。。

なので体を温めに…

f:id:tomi1030:20191123141705j:plain

☝︎有名店「ポパイ」へ三年越しで来れました!

数日食欲不振が続き、この日かなり歩いたのが良かったのかな?ようやく空腹感が戻り始めたので大好きな「広島お好み焼き」にて食欲回復!!

満腹になり身体も暖まりました!

玉子を半熟にしてもらい、とろとろウマウマ熱々!!!

仕事以上にカロリー使って、休日以上に呉を楽しめました (ᵔᴥᵔ)