とみお。のブログ

ひらめくままに!思いつくままに!!

武雄温泉!

福岡の最終日のお仕事、こちらは順調に終わったのですが…やはり電気系が上手く行かずに今日も待ち時間。。。

そのおかげで「朝美食堂」でニラレバ定食をいただいた!

それと予定通りバカ工場長もトラックで合流。

f:id:tomi1030:20191212191118j:plain

☝︎無事に福岡が終わったので次の現場へ向かいましょう!

移動途中の都市高速から見えたのが噂の豪華客船。

スゲーでかい〜!!!?

福岡の高速道路は眺めがいい✌︎

f:id:tomi1030:20191212191122j:plain

☝︎お次の現場は佐賀県の「武雄温泉」近く!

時間が少し早かったので宿の近くをウロウロ。

f:id:tomi1030:20191212191126j:plain

☝︎来てみて思い出したのは…昔、九州の”あの人”と一緒に来て入った。

有名な温泉だと教わったっけな!

f:id:tomi1030:20191212191130j:plain

☝︎そんな武雄の宿の朝食はバイキングでないのがいい!

これで十分。

ワタクシの武雄の現場はこの1泊で終わり。

朝食をいただいて…残念ながらバカ係長と一緒にトラックで会社に帰ります。

ここでバカ係長、前日から「オレは新幹線で帰っていいか」って聞いてくるから

内心万々歳で「べつにいいですよ」と無表情に返事。

それからどうしようかとずっと迷うバカ!?

結局やっぱり…当日の朝にトラックに乗ってきた。。。

ワタクシ「トラックで帰るの?」

バカはまだ迷っている。。。

ワタクシ、どうにか言いくるめて…

博多駅で降ろすことに成功!!!!!!!!

バカを降ろした後にトラックの中で小さくガッツポーズ✌︎

佐賀から埼玉までのトラック移動だけでも超絶重労働なのに、これにバカが同乗したら死ぬ!?

これで生きて帰れるんだ!!

f:id:tomi1030:20191212191133j:plain

☝︎高速道路でのランチ!

もちろんご飯大盛り!!

ご飯の量どうする?って尋ねてくれるのが嬉しい ♪(´ε` )

 

佐賀から埼玉まで約1200km

出発が8時だったこともあり、博多に寄ったこともあるのでスタートが遅かった。。。

何度もシートのゴムがブチブチ切れて直したし。。。

兵庫県に入ったころには夕暮れ。。。

名古屋の湾岸は工事渋滞。。。

新東名の夜は大型トラックの追い越し合戦。。。

会社に到着したのは24時の10分前。。。

キツイけど、バカを乗せなかった分かなり楽!

車内で自分の好きな音楽聴いてたし、好きなタイミングでトイレに寄ったし食事もできた!!

だが翌日は7時から搬入もあるので風呂に入らず就寝。。。

しかしこの搬入はバカがやる仕事なのに、バカが出社したのは7時半…先に新幹線で帰ったのに!?

その後、積んできたトラックの荷物をワタクシひとりで降ろし、その次にこの日配達する荷物を積んで出発。

f:id:tomi1030:20191212191156j:plain

☝︎都内でどうしても気のなったトラック?!

なんか高っけ!?

この寸法バランスがユニーク。

幅が2tなのに高さが10t ?!

f:id:tomi1030:20191212191159j:plain

☝︎配達先は横浜!某リハビリセンターのレストランでランチ!

こちらもご飯大盛りのリクエストに応えてくれます✌︎

そしてこの日の晩酌で頭クラクラ。。。

まさに「ばたんきゅう」。。。

でもその前にちゃんとシャワーしましたよ (ᵔᴥᵔ)