とみお。のブログ

ひらめくままに!思いつくままに!!

VW認定中古車

九州出張から戻り、工場のお仕事も大忙し!?

連日配達、階段も3ヶ所。

もちろん運転は全てワタクシ。。。助手席にはバカ工場長を乗せて。。

朝は5時からやら、夜は20時とか…

f:id:tomi1030:20191216165822j:plain

☝︎もりもり食べないとね!

それと並行してもう1つ厄介なことも。。。

f:id:tomi1030:20191216165756j:plain

☝︎これがゴルフTの左側のサス。色にご注目!

f:id:tomi1030:20191216165750j:plain

☝︎これが右側。新品黒々!

f:id:tomi1030:20191216165800j:plain

☝︎リンクアームやドライブシャフトも新しい。。。

f:id:tomi1030:20191216165753j:plain

☝︎タイヤハウス内側のタイヤが当たった痕跡。。。

こんな跡は売る前に消せばいいのに!?

足回り部品を交換していることは気にしていないのですが

これが問題になってしまったのはステアリングが激重だったこと!?

とくにハンドルを左に切ると右よりも重く、もっと左に切れ込んで行くと重さが増す!?

なんだこれ?!

これにより足回りの疑いが高まる。。。

f:id:tomi1030:20191216165803j:plain

☝︎些細なことだけど。ドラレコを取り付けた際に着いたと見られる天井の作業汚れ。。。

自分で室内清掃をしていたら見つけてしまった!!?

ワタクシは購入前に天井もチェックしており、汚れがなかったのを覚えていたのでショック。。。

さらに自分で、販売情報の機能やオプションを説明書と照らし合わせる作業も。。。

そのために掲載されたweb情報をVWの営業さんから取り寄せたら、メールで3回もプッシュしてようやく送られてきた。。。

するとstart/stop機能が見当たらない?!

ジャッキとL型レンチも見当たらない?!

???

出張中にVWの営業さんとメール連絡を取りながら、あちらがステアリング調整と車内清掃をするということで日程を調整。

日程が二転三転し、引取りに来るとしていた日の朝に「違う日にしてほしい」と要望が!?

ワタクシはのんびりと対応してもいいし、もう連絡が来なくてもいいと考えておりました。あぜなら、支払い請求がなかったので代金を支払っておりません。先日VWの営業から支払い請求が始めてきたので「この問題が解決したらスムースに支払えます」と応えました。

f:id:tomi1030:20191216165819j:plain

☝︎これをやっていればこの問題が発生しないのでは?!

VW和光の納車は5分程度で終わり!?

あまりの淡泊さにワタクシ「もうこれで乗って帰っていいの?!」とVWの営業に尋ねました。

しっかりした納車説明があると思って半休を取って納車に臨んだのに!

これじゃネットで注文して届くの待つのと変わりないよ?!

これによりワタクシの確認作業とVW和光への不信が発生、チェックシートでもあればいいのにと考えていたら多くの説明書の中から出てきた!?

この控えを上司や会社がチェックしないのかな?

ただでさえ仕事が押して自分の時間が減っているのに、残った自分の時間の多くをこの問題に費やす。。。

今週VW和光がこの車を引き取って調整し、翌日ワタクシがVW和光へ引取りに行き、そこでサービススタッフから直接この不信を緩和する説明をしてもらうことになりました。

でも実際どうなるのかまだ分かりません。。。

すでにこのゴルフトゥーランは気に入っているんですよ!

フォルクスワーゲン和光さん、おねがいしますよ〜。。。(>人<;)