とみお。のブログ

ひらめくままに!思いつくままに!!

40日ぶりのお休み。。。

前半戦の夜勤から後半戦の日勤に!

間で新潟への配達は余計だったが、後半戦は比較的軽めの作業ですみました。

前半は歴史先輩、ゴリ先輩とワタクシの3名。

後半は3名+静岡の専務+バカの工場と5名。

f:id:tomi1030:20191221145447j:plain

☝︎絶品に仕上がった「牡蠣のアヒージョ」!!!

パンとワインでご機嫌になりまた☆

家にいる時に作ったので書き残します。

f:id:tomi1030:20191227190953j:plain

☝︎こちらは宿の朝食バイキング!

ここも品数少なめですがこれでいい!!

もう一つこの宿で嬉しいのが!?

f:id:tomi1030:20191227190949j:plain

☝︎夜の無料サービス「夜泣きラーメン」!

小腹サイズなのに歴史先輩「3口で食べ終わる」って不満そう?!

これで腹を満たそうと期待していたらしい。。。

f:id:tomi1030:20191227190958j:plain

☝︎満たすならこれくらいのボリューム!?

今年のクリスマスは宿でひとりパーティー?!

ケーキ屋さんが混雑していたので断念。。。

クリスマスが好きなのに毎年もこんな感じ?!

そして毎年「来年こそは!」と思う。。。

 

26日に工事が完了して翌日から連休突入!

今日から40日ぶりの休日です。

この怒涛の師走出張が終わります。

これを乗り越えられたのは「退職」というモチベーション!

退職を決めていなかったら間違いなく壊れていたでしょう!?

精神的にかなりキツかった!!?

これで”やっと”辞められる!

そして最後の最後で…

11月末日で辞めると言ったワタクシに社長が「年末までやればボーナス出すぞ」って言ったのに…

結果1円も出さない!!!!?????

タダ働き同然?!

過密スケジュールを見ればワタクシにも抜けられないのは分かるのですが、嘘をついてタダ働きさせるなんて。。。

まあ、これで未練も恩も情も感じずに終われるので、気持ちはスッキリ切り替えられます。

と、強がり。。。

11月で辞めればこの会社の全員が泣きっ面になるのは分かっていたので、ワタクシにそれはできないし…損なお人好し。。。

セコイ社長なのでこんな結末も覚悟してたし。。。

辞めて大正解!!!

これでまたも次の道を探します (ᵔᴥᵔ)