とみお。のブログ

ひらめくままに!思いつくままに!!

2020ヤドカリ放浪記 中部

初日は少し遅めに出発したので静岡泊まり。

f:id:tomi1030:20200207162035j:plain

☝︎早朝「小山城」攻め!

これで2回目。

f:id:tomi1030:20200207162039j:plain

☝︎もうそろそろ梅まつりかな?

たしか前回来たのは「桜まつり」!

f:id:tomi1030:20200207162042j:plain

☝︎ロボットが行き交う静岡の未来図?!

人がいないのにロボットだけが「おもてなし」?

f:id:tomi1030:20200207162046j:plain

☝︎こちらは『富士山静岡空港』!

昨日あんなに近かった富士山をバックに飛ぶ飛行機。

いい眺め〜!

f:id:tomi1030:20200207162050j:plain

☝︎いいとこにアクセスしてますね。

f:id:tomi1030:20200207162104j:plain

☝︎一面お茶畑!あの「茶」の文字が見えますか?

the静岡!

f:id:tomi1030:20200207162107j:plain

☝︎一面「辛子明太子」畑?!

こちらは『かねふく めんたいパークとこなめ』

工場見学できます!

f:id:tomi1030:20200207162110j:plain

☝︎そして出来立ての「辛子明太子おにぎり」旨い☆

新鮮うまし!特大おにぎり「ぎっちりめんたい」入り!

と言うより、ほとんどめんたい?!

f:id:tomi1030:20200207162114j:plain

☝︎めんたいパークのお隣「イオンモール常滑」でお買い物。

f:id:tomi1030:20200207162139j:plain

☝︎そのまま「りんくう常滑駅」から電車に乗り換えて。

自動車より安いし迷うこともない!!

f:id:tomi1030:20200207162127j:plain

☝︎さすが『中部国際空港セントレア』は広い!

f:id:tomi1030:20200207162135j:plain

☝︎そして「マスク」着用率が高い!

もちろんワタクシも着用しております。

f:id:tomi1030:20200207162131j:plain

☝︎こちらはさらに忙しいスケジュールですね。

ワタクシも忙しいいので戻ります。

f:id:tomi1030:20200207162118j:plain

☝︎とにかく風が強くて空港の展望デッキでは立っていられない!?

波も高いですね!?

ワタクシもこの風に飛ばされて次へ向かいます (ᵔᴥᵔ)