とみお。のブログ

ひらめくままに!思いつくままに!!

2020ヤドカリ放浪記 近畿&四国

海の見える高台!日の出が楽しみな場所。

しかし日曜日なので日が出る前に出発。

ここの道路の混雑は半端ないので仕方ない。。。

f:id:tomi1030:20200210173053j:plain

☝︎道路の混雑前に到着した『神戸空港

f:id:tomi1030:20200210173056j:plain

☝︎この1時間後には床が見えないほど混雑していました!?

f:id:tomi1030:20200210173104j:plain

☝︎到着、出発、準備中と忙しい機体!?

海には大型船が何隻も浮かび、あちら側に関西空港も見える?!

f:id:tomi1030:20200210173059j:plain

☝︎こちらは神戸の街。

海を渡るのは関西空港とよく似ているし電車も通っている。

f:id:tomi1030:20200210173107j:plain

☝︎もっと大きな橋を渡り『淡路島』へ。

あの吊り橋は人が造りしもの!?

淡路島からは関西空港神戸空港も見える!

午前中だけで「ぐるり」とこちらへ来ました!

f:id:tomi1030:20200210173124j:plain

☝︎神戸空港でモーニングうどんを食べ、徳島にてランチうどん!

鳴門関連の観光スポットも大塚国際美術館も、日曜混雑を避けて目の前を通過しただけ。。。

しかも雪がちらつき出す寒さ。。。

うどんは「温」をいただきました。

f:id:tomi1030:20200210173127j:plain

☝︎阿波踊る人々!

f:id:tomi1030:20200210173130j:plain

☝︎こんなに市街地から近いんだと知った『徳島阿波おどり空港

f:id:tomi1030:20200210173133j:plain

☝︎とても清潔感があります。

f:id:tomi1030:20200210173136j:plain

☝︎気に入ったのは作業者目線で見られるこのポイント!!!

手元までしっかり見えますよ!

f:id:tomi1030:20200210173150j:plain

☝︎早朝動き出したので間に合いました。

香川県高松市の『栗林公園

f:id:tomi1030:20200210173154j:plain

☝︎梅の見ごろ☆

f:id:tomi1030:20200210173203j:plain

☝︎お手入れも行き届いていますね。

f:id:tomi1030:20200210173159j:plain

☝︎ここにも大パーワーの木があります。

御神木?!

f:id:tomi1030:20200210173206j:plain

☝︎予想してたよりも広大な公園です!?

かなり歩きました。

f:id:tomi1030:20200210173229j:plain

☝︎水も綺麗で大きな滝もありました。

f:id:tomi1030:20200210173232j:plain

☝︎ここにもチームラボ現る!

夜も楽しめるようです。

f:id:tomi1030:20200210173235j:plain

☝︎ここも間に合った!『高松空港

夕日が待ってくれています。

f:id:tomi1030:20200210173238j:plain

☝︎ミッキーマウスも待っていてくれました!

高松市街地に近くて山もステキ☆

あちらの敷地には『さぬき』の大きな3文字!

f:id:tomi1030:20200210173243j:plain

☝︎ワタクシも夕日に向かって飛び立ちます (ᵔᴥᵔ)