とみお。のブログ

ひらめくままに!思いつくままに!!

2020ヤドカリ放浪記 四国II

高知のガソリン価格は10円以上高いので

ケチって少しだけ補充して山越え。。。

このゴルフトゥーランは14km/ℓ程度走るのでありがたい!

 

f:id:tomi1030:20200212172144j:plain

☝︎先ずは愛媛県の『松山空港

1階から3階の吹抜けが明るくて心地いい開放感です。

f:id:tomi1030:20200212172141j:plain

☝︎朝から涙ぐむ女性。。。飛び立つ飛行機に大きく手を振っておりました。。。

あちらからも手を振っていたことでしょう。

f:id:tomi1030:20200212172148j:plain

☝︎なぜならその距離は近いから!iPhone大望遠!!

肉眼でバッチリ機長さんと目が合います。

f:id:tomi1030:20200212172150j:plain

☝︎朝の定番は空港でのうどん!

宇和島うどん』は「じゃこ天」入り!!

この他にじゃこ天多めの「じゃこ天うどん」もございます。

旨い!!!

f:id:tomi1030:20200212172154j:plain

☝︎食べた後は運動しましょう。子供用の巨大遊具!?

こちらは有名な『松山総合公園』というお山。

散歩するだけでもけっこうキツい!?

f:id:tomi1030:20200212172221j:plain

☝︎それなのに年配の方が多いし元気!

しかもカップルが目立ちます。

ふたりでベンチに座り遠くを眺め、持参のタンブラーでお茶を飲むってステキな過ごし方!!!

f:id:tomi1030:20200212172225j:plain

☝︎お山のてっぺんなう!!

f:id:tomi1030:20200212172215j:plain

☝︎キツくてもてっぺんにご褒美あり!

あちらの山のてっぺんにもご褒美が!!

f:id:tomi1030:20200212172218j:plain

☝︎本日2回目のiPhone大望遠!あれが『松山城』だっていうの分かりますか?

これだけでなく松山の街も海もグルリと一望!

f:id:tomi1030:20200212172211j:plain

☝︎この日は祝日ということもありグループでラジオ体操する人たち

オカリナを吹くご夫婦。

もちろん子供達も続々と集まってきます。

みんなに愛されている公園って感じ☆

f:id:tomi1030:20200212172246j:plain

☝︎一気にあちら側の『松山城』へ!

トランスくんに乗り換え、地図も見ないでウロウロできました。

松山love☆

f:id:tomi1030:20200212172250j:plain

☝︎ワタクシのお気に入りポイント!

f:id:tomi1030:20200212172240j:plain

☝︎前回は二条城がまだ工事中だったので知りませんでした。

このクラスのお城だと、こんなに大きな井戸!

松山総合公園よりもキツイのですが、ロープウェイよりも徒歩をおすすめします!

f:id:tomi1030:20200212172254j:plain

☝︎こちらからあちらを見ましょう『松山総合公園』が見えます。

こちらも年配カップルが多い?!

気のせいなのか?関東だと男女グループか男グループと女グループに分かれて

男女カップルってあまり見かけないんですよね??

羨ましい!!

f:id:tomi1030:20200212172258j:plain

☝︎商店街もウロウロしてここに辿り着きました!

すごく丁寧なお店です。

種類が多いので迷う〜〜〜。

f:id:tomi1030:20200212172319j:plain

☝︎けっきょくお店の人気物にするのがオチでした!

路面電車と白鳥とトランスくんを見ながら

全部いただきました!

じゃこ天もそれぞれ味に違いがあるんですね!?

じゃがりこ」にもハマっているが「じゃこ」にハマりそう (ᵔᴥᵔ)