とみお。のブログ

ひらめくままに!思いつくままに!!

2020ヤドカリ放浪記中国地方&九州

雨上がり。

この日は昼前に16℃。

f:id:tomi1030:20200214110903j:plain

☝︎この旅初のコインランドリー!ついでに寝袋も乾燥。

これで寝床爽やか〜

f:id:tomi1030:20200214110936j:plain

☝︎先ずは『岩国飛行場』です!

どの空港も朝の駐車場はこんな感じ。

f:id:tomi1030:20200214110914j:plain

☝︎待っている横に飛行機も待っているのいいですね!

f:id:tomi1030:20200214110927j:plain

☝︎待っている機体に『機長』登場!!

※手前に歩いている人が機長さん

こちらの展望デッキは100円の有料。。。

しかも狭くて見晴らしも良くない!?

米軍に配慮しているのかも?!

f:id:tomi1030:20200214110948j:plain

☝︎移動途中の道の駅「あいお」にて『お大師うどん』をいただきました。

マリモ見たいな「とろろ昆布」で味変!

f:id:tomi1030:20200214111024j:plain

☝︎やっと等到着した『山口宇部空港』です。

移動途中の海も湖も美しくて眩しかった!

f:id:tomi1030:20200214111035j:plain

☝︎暖かくて天気もいいのでお見送りも多いですね。

国際線の建物もあるんですがやっていないのかな?

f:id:tomi1030:20200214111040j:plain

☝︎いってらっしゃい!

f:id:tomi1030:20200214111044j:plain

☝︎以前来た時は朝一番の便で到着して、直ぐにレンタカーで出発したので

この空港の記憶は「ふぐ」の提灯くらいかな?!

f:id:tomi1030:20200214111059j:plain

☝︎間に合いました『北九州空港』です。

九州上陸で驚きの19℃!?

車の窓を開けて走りました。。。

f:id:tomi1030:20200214111124j:plain

☝︎かなり広い!

f:id:tomi1030:20200214111143j:plain

☝︎まだいろいろ工事中のようだし、自動車専用道路も建設中。

周囲もまだまだこれからのようですね。

f:id:tomi1030:20200214111132j:plain

☝︎黒い機体が着陸!

黒いカウンターの受付がありました。

f:id:tomi1030:20200214111150j:plain

☝︎さー、いよいよ九州旅の始まりです (ᵔᴥᵔ)