とみお。のブログ

ひらめくままに!思いつくままに!!

2020ドカリ放浪記 中部Ⅱ

この日は10時くらいから雨予報。。。

f:id:tomi1030:20200224173953j:plain

☝︎先ずは『県営名古屋空港』です。

北陸に向かおうか迷いましたが天気などを考慮してこちらへ。

f:id:tomi1030:20200224173946j:plain

☝︎お爺ちゃまをお見送りだそうです。

f:id:tomi1030:20200224173950j:plain

☝︎飛行機が間近に!? ワタクシも下から搭乗してみたい!

向こう側に自衛隊機も並んでいます!!!

f:id:tomi1030:20200224173956j:plain

☝︎空港の立地がいいので忙しそうです。

f:id:tomi1030:20200224174000j:plain

☝︎ベタに「きしめん」食べたのですが!?

自分で麺を茹でるセルフ式!!?

安いけど…そのうち洗い物もセルフ?!

f:id:tomi1030:20200224174036j:plain

☝︎大雨の名古屋をいろいろウロウロしたのですが不発。。。

世間は三連休の初日だからしょうがない。。。

なので静岡県浜松市にあるこちらへ!

f:id:tomi1030:20200224174040j:plain

☝︎こちらは雨に日にも嬉しい室内展示の『スズキ歴史館』です。

スズキは二輪も強い!!

f:id:tomi1030:20200224174043j:plain

☝︎テンション上がりますね!!!

f:id:tomi1030:20200224174050j:plain

☝︎なぜか未来の自動車を見るよりも…

古い物の方が「夢」があってテンション上がる?!

f:id:tomi1030:20200224174111j:plain

☝︎新型もいいけど『ジムニー』ってずっといい!

f:id:tomi1030:20200224174108j:plain

☝︎電動アシスト自転車

昔も自転車にエンジンを付けたアシストから始まっている!?

基礎は自転車??

f:id:tomi1030:20200224174104j:plain

☝︎物作りの基礎は『機織』!

トヨタも同様に『機織』を原点にしていましたね。

f:id:tomi1030:20200224174102j:plain

☝︎それが今や『ロボット』が中心!

f:id:tomi1030:20200224174047j:plain

☝︎石川五ェ門斬鉄剣で切ったかのようなカットモデル!

よく理解できます。

f:id:tomi1030:20200224174115j:plain

☝︎この腹の擦り跡を見て当時のレースを感じます。

f:id:tomi1030:20200224174127j:plain

☝︎この『織田裕二』のテレビCMを見て歴史を感じます?!

『スズキ歴史館』はワタクシの大好きな「無料」でした (ᵔᴥᵔ)