とみお。のブログ

ひらめくままに!思いつくままに!!

2020ヤドカリ放浪記 東北Ⅳ

朝の気温は4℃くらい。

気温ほどの寒さを感じないのは4月だからなのでしょうか。

早い時間から太陽が顔を出すので暖かい!

f:id:tomi1030:20200412080242j:plain

☝︎八戸の『館鼻岸壁朝市』が行われる港です。

日曜日の開催ということで今回は場所を見るだけなのですが

かなり賑わいそうな広大な場所です。

この日は金曜日、今回は中止もありうるのでまた次回。。。

f:id:tomi1030:20200412080256j:plain

☝︎八戸から盛岡方面へ!

空気も景色もいい☆

f:id:tomi1030:20200412080315j:plain

☝︎甘いお味噌もいい☆

商店では「南部せんべい」の数々

新潟では「柿の種」

青森や岩手では「南部せんべい」が激戦!

「みみ」ゲット!!

f:id:tomi1030:20200412080344j:plain

☝︎眺めのいい4号線をひた走り『いわて花巻空港』へ!

f:id:tomi1030:20200412080327j:plain

☝︎だれもいない。。。

f:id:tomi1030:20200412080223j:plain

☝︎そこにいる巡回中のお巡りさんが「欠航」が相次いでいることを教えてくれました。

正直…お巡りさんも暇そうですね。。。

f:id:tomi1030:20200412160845j:plain

☝︎最低限の運航になるのは当然のことでしょう。。。

f:id:tomi1030:20200412080359j:plain

☝︎もうそろそろ仕込みの時期になるのでしょうか。

社会活動は狂っていますが

自然活動は正常ですね (ᵔᴥᵔ)