とみお。のブログ

ひらめくままに!思いつくままに!!

見知らぬ女性からの電話!?

梅雨らしい日々。。。

今日は蒸し暑い!?

f:id:tomi1030:20200627161337j:plain

☝︎水曜日のバスケ!

こちらも盛況で20名くらい参加。

あちら側のコートもバスケを楽しんでいます。

これってバスケブーム?!

f:id:tomi1030:20200627161341j:plain

☝︎今日はオンロードのヒルクライム

ロードレーサーに食らいつきます。

登り切ったところでオフロードのショートDHを楽しむのですが

山道入り口で若い女性が「びっくり顔」で私を見て「ここを自転車で降るんですか!?」

ご一緒にどうですか?

 

その後、途中でスマホが鳴り茨城県からの知らない番号でしたがONに。

知らない女性からの電話。

どうやらこの女性の息子さんがオートバイ事故で突然亡くなり

遺品整理でワタクシの連絡先が出てきたので電話したそうです。

この息子さんとは数年前に「ヤフオク」で取引しており

その時の自転車パーツを見つけたそうです。

趣味が縁?!

すでにオートバイ類は買取業者に処分したそうですが

自転車類が多く残っているのでお困りとのこと。。。

ワタクシが直接と言うわけにも行かないので

知っている自転車買取業車を紹介しました。

気丈なこの女性は88歳…

息子さんにご冥福を。

 

同日にもう1件!

ショートメールに見慣れぬメッセージが!?

見れば一昔前の同僚からでした。

スマホが壊れて連絡先が失われたので、ご無沙汰しておりました。

嬉しいことです (ᵔᴥᵔ)