とみお。のブログ

ひらめくままに!思いつくままに!!

平日の休日!

久しぶりにお仕事からの休日。

この「やっと休みだ」という感覚が懐かしい。

f:id:tomi1030:20201007170020j:plain

☝︎昨日は「さいたま市」でお仕事。

今日は5日ぶりの休日。

f:id:tomi1030:20201007170024j:plain

☝︎そしてギリギリのタイミングで到着した「11sチェーン」

昨夜「佐川急便」の不在通知が!?

すぐに電話したら時間外なのに届けてくれました!

助かった。

f:id:tomi1030:20201007170028j:plain

☝︎今朝「チェーン」を取り付けました。

実は前回「チェーン」の暴れが気になって「コマ」を詰めて上手くいったと思っていたのですが

実走したら大問題発生!?

リアサスが沈み込んだときの「チェーン」の伸びしろが足りない!?

最小ギヤにシフトが入らないという凡ミス。。。

しかも詰めた「コマ」はすでに捨てた!?

そんな凡ミスのせいで新品「チェーン」を買うことに。。。

最後の悪あがきで「チェーン」を全交換せずに足りないコマ分だけ新品を使いました。

これで「チェーン」の新品ストックもできました。

f:id:tomi1030:20201007170032j:plain

☝︎里山の土がやっと乾き出しました。

今度の会社は平日のお休みなので里山ライドが捗ります。

土日祝で山に入ってもハイカーが多いので、低速か乗らずにチャリ押し。。。

今日の平日だと1組のペアとすれ違っただけで攻め攻めライド!!

しっかり楽しめました。

おひとり様の行動には合理的な平日休みです (ᵔᴥᵔ)