とみお。のブログ

ひらめくままに!思いつくままに!!

男になりました!

丑年と知らずに新年を迎え、年男だと知った!?

元日は普通に洗濯と掃除から始まり、断食なし。

f:id:tomi1030:20210104170936j:plain

☝︎2日はトゥーランに付着した「凍結剤?」を落とすために「洗車」

雪道走行するとすぐに汚くなりますね。。。

f:id:tomi1030:20210104170943j:plain

☝︎ピカピカになって気持ちいい〜☆

最寄りのスーパーマケットもお休みなので

オープンしている場所に人が集まり密状態!?

売っているものは正月物で高価だし食べたくないし。。。

f:id:tomi1030:20210104170950j:plain

☝︎なので「レモン鍋」にしました!

瀬戸内のレモンは優しい味なので丁度いい!!

この鍋かなり美味しいよ!!!

f:id:tomi1030:20210104170946j:plain

☝︎3日はお墓参り。

誰にも逢うことなく、LINE挨拶もせず。。。

ひっそりとした正月です。

f:id:tomi1030:20210104170939j:plain

☝︎唯一のお相手は「トランス」くん!

2日から丑年初ライドして4日までの3日間毎日走りました。

イカーも多いので自主規制ライドですが最終難関を攻略!!

前回の難関を攻略したことで更なる壁となって立ちはだかっていたこのポイント。

高低差はたぶん3mくらいの岩の裂け目のようなV字ライン!?

イカーは岩に手をついて這い上がってくるスタイル。

ワタクシはここを下るのでミスればタダでは済まないということ。。。

一番必要なのは度胸?!

フルフェースヘルメットを着用すれば行けるかも?!

ミスったらお仕事ヤバいな??

いろいろ頭を過ぎる。。。

3日目の今日はごちゃごちゃ考えずに「行くぞ」という覚悟!

侵入ラインも決めていた。

攻略ポイント直前にハイカー4名とすれ違うためにスロー、タイミングが合わないと一瞬考えたが…

そのハイカーが振り返る目の前で攻略ポイントに突入!?

直後ハイカーの歓声が上がり「すごーい」の声が聞こえる。

ガッツポーズしたいがその後も激坂はつづく。。。

一息付けるところで渾身の「ガッツポーズ」!!

2021年丑年男が「男」になりました!!!!!

丑男誕生?

f:id:tomi1030:20210104171004j:plain

☝︎5日からお仕事開始。

前日の今日は会社へ検温報告。

明日も検温して出社して報告。

体調良好な丑男です (ᵔᴥᵔ)